スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪魔ビート バナナパフェ付加型 β版

L0(14)
ピンポンダッシュアクターレ x3
照れ怒りシリル x4

μ x3
魔王殺しエトナ x4


L1(13)
アミタリリ&ファークリン x4
"いい加減で自信過剰"アミタリリ x2
無職エトナ x3

意地っ張りロザリー x4

L2(6)
ロザリー&サファイア x4
"ライバル"シリル&アミタリリ x2

イベント
L1(4)
桜の看病 x4

L2(5)
バナナパフェ x3
非現実的な光景 x2


CX(8)
目指せ!ラヴァース x4
美少女魔王 x4


プレイング難易度:1・2・③・4・5・6

解説
解説といっても軸はよくあるビート型なので、これといった特徴はなし。ストックを貯めて貯めて貯めまくって、バナナパフェや非現実的な光景へ繋げることが最重要。
この特性上ストックを貯める以外の方法が全く無いに等しいので、回収やサーチは不可能。己の引きのみに頼り切ったデッキです。サーチもない、回収もなし、武器は己の運とストックブーストのみ。トリガーですらもすべてソウルアップ。
基本的には相手のリフレッシュ前にCXを出来るだけ思い出にするのが前提ですが、アクターレを使えばリフレッシュ後でもある程度キャンセル率を下げることは出来ます。控え室の割合がCX1:他10とかなら十分キャンセル率は下がるはずなので、思い切って戻しちゃってもいいでしょう。

とやり辛いようなことばかり連ねましたが、1発でも撃てば状況は必ず優勢に傾いてきますので、とにかく執念に狙うこと。まぁただのビート要素も含んでいますので、一回も撃てなかったとしても普通に戦えると思います。

これは無理だ・・・と思った方は
無職エトナからウェディングルイズやロボ美春、理樹なんかに変えれば安定性は増すと思われます。
私がエトナを採用していたのは、単にパワーアップとストックブーストを両立させるため。あと愛。

今日は4月1日 特につく嘘ありません

みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今日は4月1日。
そう、皆さん大好きなエイプリルフール。1年に1度の合法?的に嘘をつける日
皆さんはもう存分に堪能したでしょうか?
私はいつも何かつく嘘はないかと考えながら、いつの間にか4月1日は過ぎていたり。
今回も例外ではなく、損した気分になりながらもう11時回るし・・・

そんな話はおいといて、
最近妙に手塩にかけているバナナパフェですが、作ってみると案外普通に強い。
あれ・・・?ネタデッキを作っていたつもりだったのに・・・
いつの間にやら普通に使えるデッキになってしまってました。
普通に1回打っただけでもCXが2枚もとんでいくわけですからね。
今まで色々なデッキを見てきましたが、昔コスト5なんて重い出費を払ってやるもんでもないだろ・・・って感想でしたよ。まぁ当時はストックを貯める方法が乏しかったので、その時点の感想としては間違っていなかったんでしょうが、カードプールが広がった今となっては昔のカードをいろいろ見直すことも必要ですね。

とまぁ褒めちぎったところで、レシピを公開しようと思いま・・・したがそれは又明日。まだ煮詰める必要がありそうなのでね。
未だL2キャラを何にするか迷い中・・・ 
葉留佳を採用するのもいいんですが、それだとバトルが少し心配。それ以前に悪魔からかけ離れてしまいますがね。
L2になってストックを貯める意味も薄いですし、まだいろいろ考えることが在りそうです。

なんと制作開始

やっぱり人任せはいけないよね!
と、いうことで。制作開始。

「悪魔ビート バナナパフェ付加型」

やっぱ頭の中でできあがってくると実際に回してみたいものでして、結局作ることにしました。
一応ほとんど枠組みは完成しているので、後は実践を重ねるのみ。といってもその実践がままならない訳なのですが・・・

説明すると、
とにかくストックを貯める、貯める、貯める。これに尽きます。というかこれしかない。
バナナパフェを1回打つだけでも5コスト消費するので、かなりの勢いで貯めなけば間に合いません。しかも出来るだけ相手のリフレッシュ前に成功させる必要がありますからね。
悪魔ビートの中に仕組んであることでバトルは結構普通に進められるはず。システムデッキにありがちな「バトルが疎かになってしまう」事は多分少ないので、比較的上手くいく可能性は高い・・・はず。

なんだよ治ったと思ったのに・・・

まぁ治らないんですけどね花粉症・・・
えぇそりゃもうものすごい症状でした。
鼻をかむのはいいんですが、2秒後には既に片方が閉鎖状態。運が悪ければもう片方もつられて通行不可能に・・・
え!?いまかんだじゃん!!・・・おかまいなしです。
とまぁいつになく厳しい花粉症でしたとさ。
未だ発症していない日とは本当にうらやましいですよ・・・
でも運動してたり食事の時は鼻づまりってならないらしい。本当かは定かではありませんがw

とまぁそんな話はさておき、なぜか無性にバナナパフェデッキが作りたく・・・
まぁなっただけなので多分作りませんが。
よく考えてみるとクライマックス飛ばせるって強いよね!?
今となってはストックを貯める方法が多岐にわたって増えていますから何とかなりそうな予感。そう予感だけです。
成功すればものすごいことに・・・今更ですが誰か作ってくださいw

みwikiもちつけ・・・

もう既にらきすたの効果もすべて出回っているので今更感はありますが一応。
2
1つめの効果は全に相手の舞台に左右される効果ですね。2つ目は自分の舞台ですのでお間違いなく。
正直相手依存の効果はほぼ例外なく使いにくいんですけどね。後列はだいたい常にスタンドしているので、ほとんどの場合は8500はキープできるでしょう。と言ってもバニラ程度ですけど。
あとは自分の場依存ですが、一番始めにアタックし、舞台が埋まっていれば11500というとんでもパワーを発揮するので一概に悪いとは言えません。

いろいろ巷で騒がれているらきすたですが、もはや完全にネタとしか言えない壊れカードが出現しました。もう既に皆さんも知っているであろう、その名も「やりこみ大将みゆき」

やりこみ大将みゆき
L:1 C:1 T:1
P:6000 S:1
特徴:メガネ・委員長
(自)このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのソウルを+50。
(自)アンコール

なんだこいつは・・・もうなんと言っていいやら・・・
ソウル+50なんて全くデメリットになってません。キャンセルされても次の攻撃が通りやすくなる訳ですから、音姫以上の壊れ性能でしょうw
プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。