スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アミタリリ 動物リアニメイト

L0(16枚)
ラ・ヴァースの名を継ぐものリームシアン x4
μ x4

鷺澤 美咲 x4
神速の騎兵ライダー x4

L1(11枚)
驚愕するアミタリリ x4
ウェディングドレスのルイズ x3
無達 x4


L2(13枚)
美少女ヒロイン アミタリリ x4
鷺澤 頼子 x3
"神なるノーコン" 鈴 x3

ゴルゴンの末女ライダー x3

イベント(2枚)
美夏覚醒! x2

CX(8枚)
いつかラ・ヴァースになる! x4
ご褒美 x3
通りすがりの魔王 x1


プレイング難易度:1・2・③・4・5・6


解説
デッキの構成上応援関係がL2までいないので、相手が高パワーの場合L1帯が高確率で押し負けます。なので相打ちを有効に働かせつつ、L2で必要なカードを回収し戦い、L2になったら一気に押していく必要があります。

L0は応援なしで相手を殴れるキャラを採用していますので、相打ちでもなんでも相手のキャラを場に残さないプレイングを心がけてください。もちろん言うまでもありませんが、可能であれば自分の場には残り、相手にはいない状態が一番好ましいことを忘れずに。
ここでのキーカードはリームシアン。こいつの能力を発動させるために舞台には2ほどでとどめておきましょう。展開するのはL1からで十分です。5クロック止めも忘れずに。

L1は大抵のパワーデッキには太刀打ちできない場面が多いと思います。上手く相手の主力に相打ちを合わせて戦い、可能であればL2のキーカードを回収しておくこと。ここで重要なのは鷺澤やノーコン鈴の回収は後回しに。アミタリリさえ握っていればCXシナジーで両方ともノーコストサルベージ、もしくはリアニメイト可能なので無理に持っておく必要はありません。

L2 ここから急速に展開していきます。まず出来る限りアミタリリを2体は出しておきたい。後は何であれアタック要員がいればよし。そこからシナジーを使って鷺澤を後列に2体。あわよくばカウンターを回収しておくこと。これだけでノーコスト1ドロー+キャラ2体分のアドを得ることが出来ます。
あとはソウルが高くなりすぎないように気を配りながら打点計算をし、相手を追い詰めてきます。ただCXの効果がソウル+3なので、場合によっては後列にから打ちする事も必要です。

それほど難しいプレイングは要求されないと思うので、クロックに置く色、ダメージ計算をきちんとやれば、ちゃんと回ってくれるかと思います。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。