

あと2日!

ふぅ・・・
やっと一段落です。来週の月、火で終了なので後もう少し。
終われば天国の日々が待っているというのに!もういやだ!
というか科学やばいね。きっと単位落としたよこれ・・・

まぁこんなところで愚痴っても仕方ないので、前回の続きいってみよう

トウマ&ゼナス
L:1 C:0 T:0
P:4500 S:1
特徴:武器・動物
(自)[③]このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードを手札に戻し、自分の手札の「ウィッチハットのシリル」を1枚選び、このカードがいた枠に防御キャラとして置く。


今回のパックの一番の花形と言っても過言ではないと思われる能力です。L1段階での早だし、しかも防御キャラに指定することが可能なので確実に相手を葬れるのはもちろん、ブラフをかけて相手にアタック警戒させることも可能なので、かなりの使い勝手の良さです。しかしパワーは低く、L0に殴りかかられて負けることがないこともないのでその辺は注意が必要です。


ウィッチハットのシリル
L:2 C:2 T:1
P:8000 S:2
特徴:魔法・本
(永)他のあなたのキャラが2枚以下なら、このカードのパワーを+2000。


そしてこいつがトウマ&ゼナスで引っ張ってこられる張本人。こいつ自体の能力も前列にこのキャラを含めて3体いたとしても発揮してくれるので発動は割と簡単にできると思います。それにソウル2、発揮できればそれなりのサイズになることを踏まえれば普通に戦えるレベル。
トウマ&ゼナスで出せれば儲けもの、普通に出しても能力さえ発動できれば普通に強いなど、どう使っても腐りにくいです。


とこんな感じですか。
今回は簡単な能力なので結構短めにすみましたね。やっぱりこうみているとヴァイスやりたい・・・
あそうそう、デッキトップコンの新型が完成する予定なのでテストが明け次第載せようと思います。コストのみの手札消費なしキュルケバーンを組み込んであります。まぁβ版ではありますが。

それでは又ノシ

COMMENTS

No title

あと2日ですか、もう少しの辛抱ですね
僕も現在テスト期間で月曜に終わる予定です。

新デッキトップコントロールも楽しみにしているので、お互い頑張りましょう!

No title

頑張って下さいm(_ _)m

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
