

明日からテスト開始!

とうとう明日からテストです・・・
と言ってもまた土日を挟んでしまうので終わるのは3月3日だとか。
近頃全然ヴァイス関連の話をしていなかったので、ここでイクサのカード考察を少し。

美少女ヒロイン アミタリリ
L:2 C:2 T:1
P:8500 S:2
特徴:悪魔・魔法
(自)あなたのクライマックス置き場に「いつかラ・ヴァーズになる!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の自分の控え室のコスト1以下の《動物》のキャラを1枚まで選び、手札に戻すか、舞台の好きな枠にレストして置く。


基本的には「鷺澤 頼子」を後列に置いてやるとか、カウンターを回収するとか。発動できればかなり心強い能力だと思います。多分2体並んでいたら重複できると思うので、かなり使えます。公式に聞いたわけではないので確証はありませんが。
動物デッキならなおさら強力でしょうね。間違えやすいのが「レベル1以下」ではなく「コスト1以下」だという点。その分L2でコスト1のキャラも引っ張ってこれるので凡庸性は破格に伸びます。と言ってもL1C2キャラは普通に強いので一概には言えませんが・・・
控え室回収なのでそれほど考える必要もなく、ただのソウルウィニーに突っ込んでもいい動きをしてくれるんじゃないでしょうか。


リームシアン・ラ・ヴァース
L:3 C:2 T:1
P:10000 S:2
特徴:悪魔・王族
(永)あなたの控え室のクライマックスが6枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
(自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックを上から1枚選び、控え室に置いてよい。


こいつは今あるL3の中でラハールにつぐ良カード。士郎&セイバーよりもL2で出しやすくなって、しかもクロック回復もついてくるってこりゃもう破格ですよ。しかも悪魔付き、パワー10000。後半ラハール圧殺ループに組み込んでもよし、L2帯で猛威をふるってもよし、悪魔を利用してパワーパンプし放題と欠点らしい欠点が見当たりません。どう転んでも強カードだろうね。

今回も例にもれず面白い効果が増えたのでデッキの種類が増えそうで面白そうですね。
他にも気になってるやつか少しありますが時間がないのでこの辺で。残りは試験終了後ということでひとつ。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
