スポンサーサイト


空の境界、こいつぁすごい

最初にいっておきます。今回はヴァイスに関することは一切登場じませんので、その辺りご了承いただいた上でご覧ください。9割が私の平穏な最近の話で構成されています。
「ハァ?ヴァイスなけりゃこんなブログに興味ねぇよペッ」って人はキーボードEnter上のBack Spaceを連打すると幸せになれる気がします。

・・・あぁ!待ってごめんないさい!ちょっとだけでも見て行って!


さて、今日はというと・・・正直何もしてません。昼から友人の家へ行って、ゲームしーのカードゲームしーの。
完全に何の目的もない一日でしたw
まぁいつも休日は忙しいのですが、それも今日でひと段落ついたようなので、これからは結構遊べそうです。しいて言うなら友人の急な呼び出しなんかがなけれが平穏な生活が送れるかと。

んーそういえば最近は平日学校から帰ってきてから家を出た記憶が全然ありませんね。
最近家ではと言うと、朝起きる→学校へ行く→家に帰る→アニメ鑑賞→マンガ読破→小説読破→夕食→睡眠→朝おk(ryという螺旋で構成されてました。試験が今月25日まで迫ってるっていうのに何も、学校でさえ何もしていない私は本当にやばい・・・
前回の実力考査では、なんと歴代初の一桁、数Iが8点というびっくりなことが起きているので、次はどうしても落とすわけにはいかないのですが、机の左2cmも離れていないところにPCがあっちゃね・・・
こんな環境でよく今まで耐えてこられたもんですよね。自分に賞賛を送りたいほど。

っと螺旋で思い出しましたけど、私が最近読んでいた小説や見ていたアニメは「空の境界」ってやつです。かなり知名度は高いはずなので皆さんも大体の人は知っているかと思います。私はかなり前から知っていたにもかかわらず、あの小説の太ましい姿を見たらなんとも読む気が起らず今の今まで放置していたというわけです。それを最近になって引っ張り出して来て、通学やらの時間なら読めるだろうと思い始めたのですが、これがまた止まらなくてw

結局すんごいペースで上下読破しちゃいましたよ。
私は昔から生粋のFateファンだったものですから、それを書いた人の作品だったので期待はしていたんですけどね。ここまでとは・・・
多分はじめて読む人はかなり難しいと感じる文構成なので、小説を読みなれていない人がいきなり読むのは自殺行為です。小説に上級者も初心者もありませんが、これだけは本当に文字を読みなれていないと途中から意味不明になりますw
正直前意味を理解しているかと言われると、頷ける自信はありませんねこれは。

読んでいない人は一度読んでみてください。今映画もできているので、小説を読んでから劇場版を見ると、小説では気がつかなかったことがいろいろと発見できて楽しいと思います。

ってなんか宣伝みたいになってしまいましたが、本当に面白いので皆さん是非一度。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
