

いつの間にいろいろと出てますね

最近ヴァイスの公式に目を通していないので全く気づきませんでしたが、もうすでにイクサの紹介始めってたんですねww
というわけで一応毎回恒例の今日のカード考察ver.でみるということで少し

ws_ay_b.gif
今回のカードはこれ。
1/0 5000アンコールなんて今まであってもいいだろうと思ってもお目にかかれなかった能力。
0コストなので、今までの1コストのL1アンコールキャラと比較すると生き残らせる必要が薄れたという見方もあります。だってコスト掛かってないんだから次出せよ次ってことですね。まぁそこは手札に常に必要なキャラがいるとは限らないので無意味なんてことはありません。しかし必要性が減っているのは間違いないでしょうね。
でもアンコール主体のデッキならば話はガラッと変わります。そういうデッキタイプの場合確実に後列にはアンコールキャラのパワーを+1000するL1C1のキャラが陣取ると思います。しかしL0から上がってすぐはコストが少なく、コストのかかるキャラを展開するには少し息苦しい感じがしますよね。
今までならL1でアンコールをもったキャラは大抵C1以上。C0であっても効果付きのためパワーが低いのが普通です。
それをこいつなら完璧に補ってくれます。コストはかからないし、アンコールは持ってるし、パワーは普通より500低いだけで完璧に妥協点です。こいつを序盤に並べてやればかなりの効率でコストを節約しつつ場を制圧できるでしょうね。
まさにアンコールビートの救世主とでもいいましょうかw

普通のデッキタイプでも全然使い道はあるので普通に強いカードであると私は思います。あくまで私見ですが。

と、こんな感じですかね。

そういえば武士のなんたらliveはリアルタイム更新なようで。現場で発表され次第いろいろと知らせてくれるようです。その中に今期の参加タイトルが公開されるようなので今から楽しみですね~
何が出るかによって私の財布の風通りが変わりますから。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
