スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒会デッキ (ヴァイス・シュヴァルツ混合)

L0(16)
お雛様 音姫 x4
μ x4
不敵に微笑む杏 x2
決意の美鶴 x2
アジサイ畑のまゆき x4


L1(17)
朝倉 音姫 x4
由夢&音姫 x4

ゆず&慎 x2
宝石魔術の血統 凛 x4

水着の美鶴 x3

L2(7)
水着のアリカ x4
才色兼備の生徒会長 音姫 x3

イベント(2)
美夏、覚醒! x2

CX(8)
寝ぼけるエリカ x4
存在のなくなる日 x4

プレイング難易度:1・2・3・④・5・6

パワーと場持ちを兼ね備えたデッキ。まぁパワーと言ってもミハネムには及ばないですが、そこはアンコールを駆使して補いましょう。
L1、L2と重要な局面での優秀なキャラがそろっているので、かなり安定して打点をたたき出すことができます。しかし一番気をつけなくてはいけないのは色の配分。できるだけL1時にクロック置場に青を残せるようにすること。このデッキのキーカード「水着の美鶴」を早い段階で出すためにも青を優先するように。といってもL1で主力のアタッカーは黄色なので、L0クロック6で、2ドローすればレベルアップする場合だけレベル置場には黄色を配置しなければいけない。もちろんL2の場合も同様主力のエリカを出すために赤を残すように。
これさえ気を付けていればまず色制限でプレイできない!なんてことにはならないと思います。
極論ですがほとんど初手でCXが1枚は来ると考えれば1枚も青が来ないなんてことはまずないのであまり心配しないでいいと思います。

後はバトルでのプレイング。基本的には後列にはまゆき1体美鶴1体で、前列にエリカもしくは音姫を配置し、ガンガン殴っていくだけ。でもそれじゃ他のデッキと大差ありませんよね。このデッキの本領はココ。クロックに落ちてしまったCXを美鶴の2つめの効果を最大限に活用してリフレッシュ前に控え室に送っておくこと。正直ここがこのデッキにおいて一番重要なところであるといっても過言ではありません。それからアンコールの弾を貯める意味でも、エリカの0コストキャラ回収、美鶴の効果を積極的に使っていきましょう。ただ気をつけなくてはいけないことは、アンコールコストが揃っているのに美鶴を使いすぎると無駄にコストを消費してしまうということ、あくまでドローなのでリフレッシュダメージが加速してしまうこと、CXをトリガーしてしまう可能性が増えることが挙げられます。エリカは何も考えず回収していてもとりあえずデッキ圧縮にはつながるのでバンバン使ってください。

そこそこ馬力はあるので殴り合いではまず負けることはないと思いますが、どうしようもない時は特攻アンコールなどせずに美夏覚醒で除去してしまえばだいぶ楽になります。

ちなみに「不敵に微笑む杏」、「宝石魔術の血統 凛」は色が同じであれば他のカウンターやキャラに変えても問題はありません。ただ単にこれは私の趣味なので。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。