スポンサーサイト


ついにトライアル一般発売!

タイトルの通りついに一般発売解禁となりましたね。
とりあえず今日はFateだけ2個買ってそれなりに回してみたので、そのレビューでも載せたいと思います

一般販売前からかなり期待の声が高かった「セイバー召喚」ですが、言わずもがなかなり高いアドバンテージを誇っているように思えます。
効果的にイベント版オルフェウスみたいな感じなので、L1から3コストで手札からL2セイバーを召喚できるのはやはり大きいですね。
初めは3コストは重いんじゃないかなと思っていましたが、CX新テキストの効果でコスト余分に補充することができる&FateトライアルにはL1C0キャラが多めに設定されているので、コストを貯めるのにはさほど苦労はしないと思います。

それにアーチャーなんかも結構い働きをしてくれます
パワーが心もとないのでカウンターやパワーバンプはほぼ必須だとは思うのですが、成功すれば1コストで武器キャラ回収という能力を持っているので、セイバー等を回収するのにかなり役に立ってくれたりしますよ

ファニーライオンはコストとレベル的に敬遠する人が多いかもしれませんが、助太刀以外唯一のパワーアップ手段なので入れるのもアリですね
イベント枠はセイバー召喚でいっぱいだからカ助太刀で十分と考える人もいるかもしれませんが、そこは人それぞれ


あと残念でならないのがギルガメッシュ・・・
かなり使えるキャラなのは間違いないのですが、いかんせんこのデッキ唯一の後衛キャラ、一成に武器がない・・・
まぁそんなものがあったらトライアルの中で突出してしまうという問題もあったかもしれませんがこれはこれで残念ですね・・・
でもL0のアーチャーを寝かせてやるだけで+1000上がるので普通に強いです


今回のトライアルは前回と比べて格段にランクアップしているように感じるので、これから始めるという方々も勝ちやすいですね
次はブースターに期待したいところです。L3で使えるセイバーが出たのはいいけど名前はアルトリアなんてのはやめてほしいですけど・・・

皆さんも是非トライアルを使ってやってください。正直回しているだけで楽しいです。はい


では明日はWGもあるので今日はこの辺でノシ






明日のWGは勝てる気がしません・・・
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
