スポンサーサイト


やっとこさ更新できますねー・・・

あーしんどい
実力考査がこんなにもしんどいものだとは・・・
勉強なんて全くしてないにもかかわらず微妙にわかるもんだから考えちゃってね・・・もう頭がパンクしそうです。

やっと解放されて今日はシュヴァルツ後半に出るつもりだったんですけど・・・はずだったんですけどね
完全に騙されました。
いつも大会は6時からなんですけど、5時半ごろにそろそろ家出ようかなと思い出発する前に公式を確認すると17時…?
ってことは6時は18時だから…

やっちまったあああああぁぁあぁ!!

もう完全に油断してました。
だっていつもこの時間なんだ。そりゃ間違えるさ!

ってことで今日はあーそろそろD.C.カップだななんて思いつつそれ用のデッキをいじってました。
最近やっとエクストラが発売されたんでカードの効果を確認しつついろいろ考察中。その中でも今私が注目してるのは、言わずもがなアンコール不可の「贅沢な悩み」とパワーパンプの「旅立つ茜」辺りですかね。これは普通にデッキに入れてやる価値はあると思います。

贅沢な悩みはどう考えてもCではない威力。D.C.カップに置いて大勢の方が使用するであろうミハネムのL1の中枢を担う水着の音夢を封じることができる唯一のカードです。上手くいけばこれ一枚で相手の場は総崩れでしょうね。
もちろん水着の音夢限定ではなくアンコールを使用するすべてのカードに言えますので凡庸性はMAX。

あと旅立つ茜はまぁ見ての通りただのパンプ要員です。しかし侮ること無かれ、パンプの数値がかなり高い。
ミハネムは比較的殴り合いになりやすいデッキタイプなのでこいつの能力はかなり役に立ってくれると思います。それからコストが1なのもグッド。L2帯は2/2/9000バニラが主体なので3体も並べてたらコストがーなんて時に一役かってくれます。


とりあえず私の感想を述べさせていただきましたが、黄、緑、とどっちも違う色なので両方突っ込もうというのはちょっときついかな・・・
ありっちゃありですが事故の元なのでお勧めはできません。赤にはもともと「かけがえのない仲間」や「美夏覚醒」など優秀なイベントがあるので「贅沢な悩み」よりは「旅立つ茜」のほうが入れやすいですね。
でももし茜を入れるならCXも変えなくちゃいけないわけで・・・
あー問題山積み。結構変えなくちゃいけないな。
黄色は巫女音姫もいるしで安定しそうなんでともかくそっちを先に組んでみようと思います。

それではまた。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
