

唸るぜ俺の・・・デッキトップコントロールがああぁあああぁあ

今日は恒例の土曜日スタンいってきました。
そこで使ったのはもちろん最近発売したばかりのーーーFa(ry ではなくデッキトップコントロール!
今まで蔵の中で眠っていたキュルケ&萌&剣聖の超盛るぜ~デッキ。このデッキ相手がL3になれば神キャンされない限り大体は勝ちますw

じゃ強いの?全国行けば?
・・・回らなかった場合は問答無用で押し切られて負けます。まず萌とキュルケを引かなけりゃストックを貯めるしか能のない何もできないデッキになり果てますね。
相手がL3の状態で、なおかつハンドか場にキュルケ、萌。それまでが大変なんですよね・・・手札溜めなきゃいけないし、コスト溜めなきゃいけないしで大変さ。そりゃもう。

ってことでこのデッキで大会へ出陣。

戦績
3勝1敗

おぉ、ここまでやれるとは思ってなかったよ。初戦突破がせいぜいだと思ってたけど結構回ればやれるもんです。
唯一負けた1戦はトリガーでCXを4枚ひいて、そこからストックと使うすべがなく終了。
このデッキトリガーでCX引くとコスト使う行為が結構少ないので落とすのが結構困難・・・

まぁこんな弱点もありますがちゃんと頑張ってくれればそこそこいけるってことでwまた今度デッキレシピでものしときますね。使ってくれる人がいるとは思えませんが・・・


では今日はこの辺でー

そういえばFateのカード考察は近いうちにやろうと思います。今日結構眺めてたんで大体は頭に入ってきましたし。
前も言ったとおり早出し効果が異常なほどありますが、どれもコストが重いので使うならいろいろ考える必要がありそうです。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
