

いや寒い。寒すぎるでしょ・・・

今晩は。夜のでみるです
寒いですねー。いやホントに寒い。
まさに冬、冬、冬。家の中でも布団をかぶってないと指がかじかんでキーボードも打てませんよ
これだから冬は・・・

しかし冬と言えば鍋?スキー?クリスマス?
皆さん思うところはいろいろとおありだとは思いますが、世間では冬と言えばもう決まっています。
そう!ヴァイスシュヴァルツ!

はい。もちろん嘘ですが、ヴァイスプレイヤーの皆さんは季節関係なく白熱していることでしょう。
待ちに待ったFateブースター発売日も近づき、もう心躍る日々ですよね?そうですよね?
とりあえずネタに困ってこんなことばかり話しているのもあれなので、困ったときの「今日のカード」頼りと行きますかー

ws_b.gif

これが今日のカード
「自分のキャラ」というのは特に指定のない限り舞台上からという意味なので、勘違いして手札から戻したりしないように気を付けてくださいね。

L1から手札バウンスが行えるのは今までのFateの紹介カードを見る限りFate自体に対策をとった結果だと思います。
L2C2で10000のセイバーやらL2C2で8500のセイバーやらがL1から出てきて涙目ーーなんてことがちょっと強すぎるでないかと制作側サイドも思ったんでしょうかね。「セイバー召喚」や「オルフェウス」等の早出し対策に特化したバウンスイベントです。

デメリットとして機能していると思われる1つ目の効果も、デッキトップを操作してダメージ数を抑えたり増やしたり確実にできるわけですから、完全にデメリットと言えるわけでもありません。
とまぁ普通に優秀なイベントなわけなんですが、やはり数少ないイベント枠を圧迫してまで使うかと言われれば唸るしかないですね・・・

実際こんなカードを積んでいても早出しを積んでいるデッキには効果的かもしれませんが、早出し皆無なデッキに対して持っていてもただバウンスするだけのイベントですからね。コスト0の点を見ると確かに優秀ですし、役に立たないわけでもありません。しかしもっと凡庸性のきくイベントなんて他にいくらでもあるだろうと私は思いますね。


今日はこんなところですかね。
あー寒っ、コタツ欲しいな・・・


では今日はこの辺でノシ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
