スポンサーサイト


やっぱ負けるときは負けるよね。

今日は、というかこの頃運が悪いというか事故がひどい・・・これ運が悪いって言うんですよね。
まさに事故という事故はすべて体感しましたよw
トリガーが3連続CXだったり、6ダメージなんて平気で通って次がCXなのをドローでひいたり、L2以降のカードを一度も引かなかったり。
まさに事故・オブ・事故。
そんな事故を起こさないプレイングと構築が必要なんですよね。


まぁそんなこんなで今日はディズガイアカップ、シュヴァルツカップをこなしてきました。

ディスガイアカップ
2勝2敗

シュヴァルツカップ
2勝2敗


んー・・・
なんともションボリな結果。
使ったデッキはどちらの大会もここで前々から宣言しているラハールデッキです。スタンダードでも何度か優勝している結構実績のあるもののはずなんですが、この頃全く勝てません・・・
大会前のフリバでも6割は勝率を持っていかれてます。
ディスガイアに嫌われてるとしか・・・

その代り大会での運貯金をはたいて恒例CX賞ダイスロール大会ですべて使い切りましたww
ちび凛ktkrwww
何故か私には大会で運を貯蔵してその後の運を上げるスキルを所持してる模様ですw
それから参加賞はきっちりいただきましたので当の目的以上は果たせてるわけなのですが、やっぱり負けると悔しいわけですよ。悔いが残るわけですよ。

そこででみるは考えました。



あぁ、Fate出るじゃん



これですよこれwまさしく求めていた答えです。
前半の黒杯にはもう出る機会もないと思いますのでラハールデッキは解体、そして他作品混合スタンダード用として再復活してもらうことにします。
そしてこれから先の黒杯後半はすべてFateに任せます。もしFateがあまり単でいける状態でなかったらディスガイアからいくらか抜粋する可能性はありますが。

よし完璧だ。何も通る隙はない。
これで安心してガチを組めるわけですね。結局最終的にはFateが主力に変わることは間違いないのですけど。

今大会で学んだこともいろいろあるで、それを整理しながらデッキを強化していきます。
正直もう負けたくないww


では今日はこの辺でノシ



そういや今日の「今日のカード」はないみたいですね
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
