スポンサーサイト


やっと終了~

長かった地獄の試験も今日で終わりました。いや長かった
この長期間のヴァイス休暇を取り戻すべく今日は学校から家にも帰らず直行でイタニさん家へ。
久しぶりにヴァイスをやるとやっぱ楽しいですね。心が洗われるようだよw

とりあえず今日はイタニさん+途中で合流したねるふぁさんとフリバのみだったのですが、んー・・・ねるふぁさんの腕が上がっている・・・
先日ディスガイアを3箱手に入れたようで、ラハールデッキを使ってました。これがなかなか手強い
私はL2のラハールを全面展開からのCXシナジーをきれいに効果分のみキャンセル。通常アタックのダメージはきれいに素通りしましたとさw

恐ろしいほどにキャンセルに見放されていたこともあるのですが、今日の私のディスガイア単ラハールの勝率は3割を下回るかもしれません・・・これでも一応スタンダードにおいては優勝、準優勝、優勝と結構戦績はいいはずなのですけどね。
今はディスガイアカップに使用するので弄れないですが、早くスタンダード向けに改築したいもんです。


さて、では「今日のカード」
ws12.gif

これはこれは
いつかは出ると思ってましたが、ここで出ましたかL2C3キャラ。+500ですがL2C2バニラを上回る攻撃力とアンコールを携えてやってきました。(つか何で絵もフレーバーもやられてるとこなの・・・?
3コストってことは耳掃除やら暗黒議会なんかで出してやれば、もともと3コストなのでデメリットがあまり感じられませんね。こりゃいいアタッカかも
ますます水着のアリスの出番が増えるかもね。

なんといっても原作際限度がすごいw
ぱっと見アンコールって手札アンコールかよ。と思うかもしれませんが、こいつが持ってやってきたのはクロックアンコールなるもの。つまりこいつをアンコールする場合、自分のデッキの上から1枚クロックに置かなければいけないわけです。
L2~出すことができ、そこからゲームに負けるぎりぎりまでアンコールするとしたら13回。つまり原作通り13回殺さなければ死なないわけですね。ブシ、ここまでやってくるとは・・・まぁまず13回もアンコールする機会は皆無でしょけど。

手札がない時は役にたつのは確実なのですが、毎ターンアンコールするとやはりコストがダメージというのはきついところがあると思います。なので、もともと回数アンコールするのが目的なら素直に手札アンコールもちを採用する方がいいかもしれませんね。
回復と合わせるという手もありますが、さすがに複数回アンコールしながら回復なんて骨が折れるでしょうし。

サポートカードに期待ですかね。イリヤなんかなら何かやってくれるかもしれませんしね。
セイバー&士郎といいこのバーサーカーといい、Fateバウンスに弱いキャラが多い感じがします。これからはノーコストバウンスが結構必須になるかも。


あと緑川さんのブログに相互リンクさせていただきました。
こちらからどうぞ⇒BLACK&WHITE(21)

では今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
