スポンサーサイト


お、いいね。Fateいいね

みなんさんこんにちわ。でみるです

試験期間なのにこんなに更新してていいんだろうか・・・
今まで散々あまり更新できないなんて言ってましたが、むしろこの期間のほうがよく更新している気がしますw

明日、明後日で試験が終了なのでそろそろ解放されます。
しかしながら今からテンションが一瞬MAXになりそうだったのですがw
その理由はなんといってもFateのカード紹介。
昨日から始まったFateのカード紹介ですが、結構期待が持てそうですね。

昨日の「今日のカード」
ws_today_120.gif

キャラ自身の効果でL2までひっさげてくれるので、他に何も必要ないという点ではかなりお得。
しかし何も使わなければ5枚以下という制約なのでゲーム中1度、よくて2度のチャンスなのでそこは人の好みのわかれるところ。もし平凡な僧侶やらの何のギミックもなしにポンと出せたら強いことこの上ありませんw
素でL2バニラ上回ってるわ、L2相打ち効かないわでもう相手涙目でしょうね・・・バウンスされれば終わりですけどw

さすがにセイバー召喚でL1で・・・ってのも無理なことはないのですが、L1でリフレッシュ直前まで持って行くのはよほど事故っているか、僧侶やハナコでデッキをある程度減らすことになると思いますので、そこまでするならそれまでの展開を磨けという話になると思います。
確かに場は掌握できるでしょうが、バウンスにはめっぽう弱いですし、なにより序盤で相手のキャラをストックに送っても正直なところ相手の今後の展開の肥やしにしかなりませんしね。まぁ使わなければいいんでねぇの?って話になると思いますが、それならそんなでかい出費を払って必死に出す必要もないんではないでしょうか。
まぁもし出せたとしたらでかいアドバンテージになることに変わりはありませんがw

普通にL3として機能しても、回復、L2キャラと同性能で1コストの除去能力が備わっていますので、何か強化するカードでもあればかなり生きてくることは確かですね。

いやぁ期待が高まってきますw
テスト終わってから楽しみだなー


では今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト

COMMENTS

緑川です。

相互リンクの件承りました。
よろしくお願い致します。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
