

なっげぇな・・・ by demil

これでやっと地獄があと3日になりました。
まだ3日もあるんですかそうですか
前回は愚痴ばかり書いてしまい申し訳ないです・・・
やっぱり蔭口はいけません。ここはガツンと直接ブシに言・・・・・・ってください誰か、お願い。


今日はですね。
この前話していた、試験中なのに不思議と増えていくデッキたちの紹介をしたいと思います。
なんか試験が終わったらなんていってた気がしますが、勉強するのめんどくさいしブログ書いとこうってことですね。

ではレシピをば

L0 16枚
鷺澤 美咲x3
はりまおx3

水着の杏x3
セーラー服のシエスタx2

水着の美春x3
虚無のルイズx2

L1 15枚
水着のアリスx4
水越 萌x3
杉並x4

由夢&音姫x4
L2 7枚
ピロスを抱くアリスx4
巫女装束の音姫x3
イベント
小川で遊ぼうx4
CX
存在のなくなる日x4
アリスの願いx4

これは完成から私の独断と偏見によって改築されたものなんですが、おもにL0帯のキャラなんて集中持ち以外完全に好みですw
実のところL2の音姫も私の好みなので赤のキャラに変えた方がいいと思います。それに伴って黄色キャラをすべて赤に。

それではこのデッキの使い方を

このデッキはL0の時点でバトルに勝つことを想定していませんので、L0帯では完全にストックを貯めるためにダイレクトかサイドアタックを中心に回すと考えてください。
ちなみにダイレクトやらサイドやらができるからと言ってL0が来たそばから出していては意味がないので、その辺りは後のことを考えて殴ってくださいねw

まかりなりにもアリスデッキという名目なので、L1もストックを温存するために後列に萌を1体+前列に杉並が1~2体以上いるのが理想です。
このときに、L2になった後後列の枠を萌+ルイズ、もしくはシエスタで埋めるためにハンドのあらかじめどちらかを握っておいてください。どちらにするかはその時の状況次第でお好みに。

L2になったら4コスト以上はさすがに貯まっているとは思いますので、ここからこのデッキのスタートといっても過言ではないですね。

後列に萌+集中持ちのどちらかを配置し、まずは小川を遊ぼうをプレイ。ここから2つの使い道があります。1つはデッキトップをL2キャラ2枚で埋めてしまい、水着のアリスを2体出しでL2C2キャラを2体2コストで出してしまうという使い方。

もう1つは1枚目(先に置く方)をCXにし、2枚目(後から置く方)をL2キャラにします。それから水着のアリスをプレイした後に1コストで集中をしてやれば確実に効果発動を狙うことができます。
これでアンコール用のコストや次の小川を遊ぼうの発動準備のためにドローや回収を有効に活躍してください。

これだけ効果発動を乱発しても1コンボ2コストしか食いませんので、残りのストックはほぼ全てをアリスのサイドアタック用に割くことになると思います。
最終的には後列を2体とも萌にすることもあると思います。いくら確実とはいえ集中はそんなにバンバン使っていい効果ではないですからね。ハンドにCXが来たとたんすべて使ってしまってはえらいことになりますから。

まぁあとは美春やらをうまく使ってもらえればキーカードは案外簡単に揃います。あと気を付けておかないといけないのは、ハンドの数を常に数えておいてください。何も考えてないとすぐに8枚を超えてしまいますので、調整しながらゆっくりと回すといいかもしれませんね。


このデッキはプレイングが命ですので結構疲れますw
意識してないとすぐハンド越しちゃうし、小川がキーカードだからと言っていっぱい握ってたらアンコールコストがなくなっていたり。結構しょーもないミスですべてが水の泡に帰すことが多々あるので油断の許されないデュエルが楽しめると思いますよw

かなりネタデッキ要素が高いので回す時はそれなりの覚悟を
それとあくまで私の意見ですので、その通りに回らなかったりしても怒らないでねw



それでは今回はこの辺でノシ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
