スポンサーサイト


これはやばい・・・

冒頭から申し訳ないのですが、テストがやばいです・・・

・・・もうどうでもいいや/(^o^)\


今日も始まりましたでみるの日記。略してでみ記

今日もテスト期間中のはずなのにデッキ弄りにせいが出る出る。
いや今日学校帰りにたまたまカードショップに立ち寄ったのでリトバスを1パック買っちゃったんです
発売間近のトライアル用に資金は残しておかなければならないのですが・・・
やっぱ目の前にあったから買っちゃいましたよ

で当たったものは「三枝 葉留佳」でした
一応3枚目なので何か使い道はないものかと
家に帰って即行デッキ制作
まさか作るとは思いませんでしたけど・・・葉留佳デッキ

作ってはみたものの足りないカードが多すぎて役者不足な感じに出来上がってしまいました
まぁ勝てないことはないんですけど、アタッカーが葉留佳に絞られている感じなので3枚ともストックに行くと厳しい・・・
ストックにいったCXを落とす要領で回収するしかありませんが、それをすると肝心の本人を出すコストが足りないなんてことになってしまうんですよね

足りないカードが多すぎるせいで多少マーカーを使ってみたのですが、これ結構使えるもんですね
今までこんな効果入れるくらいならリジェネとか入れたほうが助かるだろうと思ってたのですが、意外や意外2度ほど助けられましたよ

耳かきを使うと地味に高機能になるんですよね
前列に「“風紀の番人”佳奈多」を出しておけば、シナジーと合わせて11000までバンプアップ可能ですし、使いどころを考えれば結構化けるかも知れません
貴重な後列の枠を消費してしまうといっても効果を使った後に入れ替えれば問題ありませんので、効果2コスト分を浮かせられると考えれば使い捨てにしてもいいかもしれませんね

まぁこんなことするなら他のL1アタッカーやもっと使い道のあるイベントいれるよと言われればそこまでなので、普通のデッキにはやはり投入しにくいのは変わりないんですけど・・・

ノリで作ったものですので完成度はいまいちですが、テスト明けにでもカードそろえて完成させてみようかと思います
その時はレシピでも載せてみようと思うのでよろしければ参考にしていただけると嬉しいです


それでは今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
