

Fate!Fate! by でみる

やっぱテスト期間はろくに更新できません・・・
テスト期間はやっぱ憂鬱です。

しかしかなり嬉しい情報が飛び込んできました。
Fateが結構面白い出来のようなんです!
なのはが発売して皆さん少し期待外れだと嘆く方もいらっしゃったようで、よく売れそうなタイトルではあまり高性能な効果はつけないんじゃないか?なんてことが囁かれていたのですが(D.C.は売れそうにないってか…?)、杞憂に終わりそうです。

まだ発売していないのでまだ大丈夫かどうかは分かりませんが、L2C2赤で登場する「"漆黒の聖剣"セイバー」がなんとまさかのパワー10000。その代り手札から場に出したときに自分のセイバーと名のついたキャラを1枚クロックに置くことが条件。
L2からこんなチートをひっさげてくるなんてさすが黒セイバーwwこれは期待できそうな感じがしてきましたよw

実質L2C2赤のパワー10000バニラってことになりますが、セイバー召喚でL1からこんなもん出された日にゃもう相手本気で嫌な顔しそうです。しかももとから10000もあるもんだから、まゆきさんの+1000でも大体のキャラは殴り返せますしね。それで回復できればオルタの効果はチャラってことに。
水着のアリスを使ってやればこの効果は発動しないと思うので、早出しはできませんが低コストで大量に出すことも夢ではないです。

しかしやはりL2なので相打ちにはめっぽう弱い。
これからレベル+の応援が必要になってくるかもしれませんね。パワーは10000と十分にありますから、アタックするときだけCX乗せてやれば大体の奴には勝てますw

こんな強キャラが登場するとL3でセイバーでないんじゃないか!?なんて思えてくるんですけど、キャラ名が"セイバーオルタ"ではないところを見ると、まだL3セイバーの希望はありそうです。

いやぁ面白い。
余計期待が高まってしまいましたww
これは一応某雑誌に記載されていたことなので、たぶん確定情報だと思われます。
そろそろ美春音夢の時代も終わりを告げてもらいたいところです。
私はほかの人と同じようなデッキは使いたくない人なので美春音夢はメインで使うことはなかったのですが、強いと分かればやっぱりみんなFateに移行してくるんでしょうね・・・
ミラーデッキは勘弁願いたいところです。


では今日はのこ辺でノシ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
