スポンサーサイト


フェイト× Fate○

今晩は、でみるです。

ちょっと今日は地味に時間を過ぎての更新

2日でしか縛ってないのにこの頃だらしねぇなぁ!って感じですが少しご勘弁のほどを・・・

今日当初の予定では日本橋のまほうやで黒杯のはずだったのですが、お財布との相談で断念。
その代りいつものショップでスタンダードがあったので出てました。ちょうどフロンが4枚まであと1枚だったんでね。

今日つかったデッキはそりゃ勿論ラハールさ。
一昨日の大会での反省点を考慮して、プレイングを変更+L3からの粘りを強くするために超魔王やら他もろもろ変更のラハールデッキ反省点克服.ver。
いやまさかこんなに回ってくれようとは・・・

結果:優勝

もう言うことなしだね。
最初の手札がクライマックスx3なんてカオスだったこともあったのですが、大体L1後半あたりから結構安定してくれました。
そして超魔王が結構活躍。L3で5クロックのところまで追い詰められても2体出してやれば2クロック削れますし、そこから1体思い出にしてさらに控室から超魔王や最凶魔王を呼び出すことが可能。それを利用して4クロック以上回復することも可能です。ストックはバカバカ食われますけど。

それからL3の最終局面での最凶魔王のCXシナジーはかなり効きます。相手の前列を蹴散らしてくれるのはもちろん、+1点がかなりおいしい。後列に姉御肌がいればなお。


今回も相手L3クロック3の状態から、

超魔王をプレイして思い出に→控室から最凶魔王を2体引っ張ってきてプレイ→CXシナジー発動→フロントアタックで3点通して追加で1点→追加の1点でキャンセルが起き、次のラハールでフロントアタック→3点キャンセルで追加で1点通る→終了

こんな感じで思惑通りに事が進んでくれました。ラハールTUEEEEEを刻んできてやりましたよw

大会中に運を使い果たしてしまったのか、大会後に今日知り合った人とフリバやった時は初手3枚CX、次のターンドローL3ラハール、クロック2ドローCX2枚・・・
HAHAHA今起こってくれてよかったよほんと。言わずもがな一瞬でタコ殴りにされました。
いったい何度ワープ進化をした事やら・・・

とりあえず今のところ黒杯はこのデッキ+αで挑むつもりですが、やはり回収面がいまだ心もとないところ・・・
前半は仕方ありませんが後半はFateが既に出ている時期なので、そこに期待したいところです。というかそこにすがるしかありません。

早くFateを私に!

では勝利の美酒を堪能しつつ今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
