

ラハールデッキ。初陣出撃します

さ、寒いですね・・・今日の気温は例年と比べると12~1月くらいの気温らしいです・・・
現在PC前の回転椅子で毛布にくるまりながらお送りしているでみるです。

まさしく冬という気温の中明日はショップ大会に精を出そうと思っています。
もちろん使うのはこの頃組み上げたディスガイア単ラハールデッキ。
単デッキとしてはかなり完成形に近いところまで来れたと思っているのですが、いかんせん場数が少ないので明日の大会で少し慣らしておこうかと思ってます。黒杯のためにね。

自分的に最も注目しているタイトルの中のつであることもあって今回は結構気合入ってますよ。いろんな意味でw
明日は優勝を狙ってがつがつ攻めていきたいですね~。たかがショップ大会にむきになるなんていつ以来だろうか・・・腕が鳴ります

しかしいまだデッキの中で唯一悩んでいる場所が1つ。イベントの配置です。
ディスガイアは強いテキストには「相手の控室のクライマックスを1枚デッキに戻す。そうすれば~」の効果がついて回っているので、なにかと入れずらい・・・
ALLパワー-3000なんて鬼畜カードもあるわけですが、レベルアップが条件なので1ゲーム中に打てる場所が2回。どうしても無駄になってしまう可能性が高いです。それにやっぱり自分がダメージを受けるというのがいただけませんし、もしそこでCXを落としてしまった日にはどん底です。

安定して勝ちをはじき出せるデッキを目指すにはやはり安定した打点とパワー、そして運要素を極力発生させないプレイング。そう考えるとイベントなしってのも悪くはないのですが何とも気持ちがね・・・実際今仮完成しているデッキにはイベントが一切含まれていません。

とりあえず明日大会前の慣らしで何とか突破口を見つけ出すしかないですね。
何とかして初陣を成功に導いてやりますよ。やりますよ私ぁ


では今回はこの辺でノシ

COMMENTS

No title

あ、ラハール被った。
私も、黒杯はラハールですよ。
といっても、R以上はないですけどね。

明日は、京都の黒杯に、
月曜日は日本橋のまほう屋の黒杯に出ます。
とりあえず、予定だけ連絡しておきますね。

No title

>剣
やっぱそうですよねw
シュヴァルツにもやっと美春音夢タイプが登場しましたからね。

私も月曜日はまほう屋に行くかもしれません。
もっぱら活動は難波方面なのでこれから会う機会があるかもしれませんね。
HNは常にでみるで通しているので、もしお会いしたらその時はよろしくお願いします。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
