スポンサーサイト


今日がフラゲ日! ・・・あれ?

皆さんどうも、でみるです。

先日今日がフラゲ日だと言ったはずでしたが、なぜか昨日すでに店頭に並んでいました。
昨日はイタニさんと一緒に買いに行って現地で開封会。もうテンションあがりまくりですw
今日店に行ってみたらものの1日で売り切れたようで、残り10パックにも満たないパック数・・・
今日はねるふぁさんと買いに行っていたのですが、ねるふぁさんがラズベリルのSRとルイズ&シエスタのSRを、私は銀券とメイド服のルイズをそれぞれ数パックで獲得しました。



それでは少しディスガイアに関しての状況&私なりの感想をば


期待通り面白いテキストが目白押し。L3のキャラも今までと比べて実用的なものが多く、正面キャラのソウルを-1するキャラもいました。
4色すべてにトライアルにあったL2中ボスのような、デッキが5枚以下のとき~という効果があり、色によってその効果も様々、かなり面白いデッキ構成が望めそうです。

今回の青はドローだけではなく、X枚ドロー→X捨てるというという入れ替え効果が多く、普通にドローする効果はクライマックス以外ないようですね・・・アンコール主体は他のタイトルの参入が必要になってくるかもしれません。

ディスガイアの新テキストである、「相手の控え室のクライマックスを1枚戻す、そうすれば~」は、それ相応の効果が見込めるものもあるのですが、そこまでして必要なものなのかと問いたいものもあるのでヴァイスのルールからして敬遠する方が多いでしょうね。
「相手の控室にクライマックスがないなら~」とコンボをつなぐことができますがそれもソウル+等なので正直キャンセルされてしまえば終わりのような気もしますが・・・

それに比べて「自分の控室にクライマックスが4枚以上あれば~」は発動期間が結構あるし、事故ってしまった場合の助けになるので結構使い勝手いいんじゃないかと思います。


こんなもんですかね
全体的に今までと比べてトリッキーなカードが格段に増えたのでヴァイスの弱点である戦術部分を大いに盛り上げてくれることだと思います。

次回は少しカードレビューでも
私は効果より先に絵に目が行ってしまう質でヒイキ万歳なのであまり真に受けないようにお願いしますw


では今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
