

悪魔ビート バナナパフェ付加型 β版

L0(14)
ピンポンダッシュアクターレ x3
照れ怒りシリル x4

μ x3
魔王殺しエトナ x4


L1(13)
アミタリリ&ファークリン x4
"いい加減で自信過剰"アミタリリ x2
無職エトナ x3

意地っ張りロザリー x4

L2(6)
ロザリー&サファイア x4
"ライバル"シリル&アミタリリ x2

イベント
L1(4)
桜の看病 x4

L2(5)
バナナパフェ x3
非現実的な光景 x2


CX(8)
目指せ!ラヴァース x4
美少女魔王 x4


プレイング難易度:1・2・③・4・5・6

解説
解説といっても軸はよくあるビート型なので、これといった特徴はなし。ストックを貯めて貯めて貯めまくって、バナナパフェや非現実的な光景へ繋げることが最重要。
この特性上ストックを貯める以外の方法が全く無いに等しいので、回収やサーチは不可能。己の引きのみに頼り切ったデッキです。サーチもない、回収もなし、武器は己の運とストックブーストのみ。トリガーですらもすべてソウルアップ。
基本的には相手のリフレッシュ前にCXを出来るだけ思い出にするのが前提ですが、アクターレを使えばリフレッシュ後でもある程度キャンセル率を下げることは出来ます。控え室の割合がCX1:他10とかなら十分キャンセル率は下がるはずなので、思い切って戻しちゃってもいいでしょう。

とやり辛いようなことばかり連ねましたが、1発でも撃てば状況は必ず優勢に傾いてきますので、とにかく執念に狙うこと。まぁただのビート要素も含んでいますので、一回も撃てなかったとしても普通に戦えると思います。

これは無理だ・・・と思った方は
無職エトナからウェディングルイズやロボ美春、理樹なんかに変えれば安定性は増すと思われます。
私がエトナを採用していたのは、単にパワーアップとストックブーストを両立させるため。あと愛。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
