スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってはみたものの

せっかく買ってきたんだからと言うことで、今日はイタニさん家でChaos遊技会を開催しておりました。
誰もルールすら知らないので、まずルールを覚えることから開始。多分まだ完全に理解は出来ていません。なにせ頭が弱いもので・・・

で結局やりながら覚えようということでやり始めたらこれまた驚き。パートナーにはフレンドにはない補正値というものがありまして、そのおかげでパートナーの攻撃が通った時にはもうデッキの4分の1くらい削られますw
まぁそのキャラにもよりますが、大抵Lv3辺りから攻撃力が10を超えてくるのでデッキが減るわ減るわ。キャンセルしてくれなかった日にはもう何このクソゲー展開です。防御すればいいだけの話なんですが、どうしたもんかパートナーの補正入りパワーにただのフレンドが対抗できるはずもなく一方的に裏返される始末・・・

しかもブシが言いふらしている「嫁ゲー」という単語。まさに嫁ゲーですこれ。
防御力が0になりそのキャラが負けたとしても裏向きになるだけ。エンドフェイズに1体表向きに戻れるという「嫁倒されないよシステム」搭載型。なんという嫁ゲー・・・

正直プレイングの右も左もわからない状態で、まだゲームの神髄を体験できているかと言えばそんなことはないので、これからいろいろ進展を期待したいところです。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。