

とりあえず買ってきました

とりあえず日本橋でニトロ+を3つかって参りました。まだ対戦はしていませんので、いろいろルールブックを読んだ時点で思ったこと等を少し。

気になるデッキの構築をさっと見た感じ。
うん。全くわかんない。
まぁ効果も何も知らないわけですからそりゃそうなんですが、なんだこれは・・・!

デッキに含まれている各作品の枚数 スマガ19+カオスヘッド17+ファントム7+デモンペイン7

一番期待してたデモンペインがファントムと同率3位ですって・・・?
ブシの・・・ばぁか野郎!
なんてことをしてくれたんだ・・・信じらんないよ・・・

実は買ってきたうちの2つはねるふぁさんとイタニさんに頼まれたやつなのですが、
彼らの期待作品 ねるふぁ:カオスヘッド イタニ:スマガ

・・・なんだろうねこの敗北感。戦わずして負けた。というかブシにやられた。
まぁ予想はしてたさ・・・
くそぅ「最新」なんて武器振りかざしやがって・・・


はい。こんなことはおいといてルール行こうルール。

まずブシさん。やっぱ運ゲーがお好きですね。
今回もヴァイスで言うキャンセル的要素が少ないながら含まれているようです。
Chaosにおいて敗北条件というのは、デッキがなくなること。まぁこの辺りはガンダムやリセをやっている方はよくご存じだと思います。その条件を自分のパートナーを1人決めて、そいつを育てながら戦って満たす、というゲームです。

しかし相手にダメージを与えて行くところまでは同じなのですが、ここでデッキから落ちるカードの中に相手のパートナーキャラと同じキャラがデッキから落ちた場合、ダメージをそこでキャンセルし、相手のパートナーキャラはLvが1上がります。
まぁ同じキャラは4枚しかデッキに入らないので、1キャラで最高3回までとなります。こう考えるとヴァイスほどひどくはないので戦略的要素は断然こちらのほうが高いでしょうね。

相手のターン、バトル中に放てる能力やイベントも多数あるので何度も言いますが戦略性には富んでいます。


ルールブックをさっと見ただけの感じなので、もしかしたら間違っているところがあるかもしれませんが、そこは寛大な心で見逃してやってください・・・

詳細なルールを知りたい方は右のリンクからChaos公式へどーぞー

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
