

今日のカード~

なぜか最近騎士王セイバーを有効活用できるデッキを模索するのが楽しみなっていたり。
後列に士郎を置くかイリヤを置くか悩むところです。マスターを含むキャラが必須なので構築の幅がぐっと狭くなるのが惜しい・・・
もともとパワーが高くなく場が埋まることでしか強化できないキャラなので、どうもこうもアドを取りに行くのが結構難しいしね。まぁそこが構築しがいがあるところなのですが。

さて、今日のカードは
今日のカードraki

なんだこいつは・・・
バトル中限定、そして助太刀なので、味方のアタック中に発動させることはルール上不可能です。多分。なので使うとするならば相手のアタック中無理矢理ソウルを上げ、強制的にキャンセルさせる事ぐらいでしょうか。
と言ってもヴァイスシュヴァルツである以上すべての打点が何事もなかったように素通りする可能性もあるので、完全なる諸刃の剣でしょうね。
入る可能性を低くして、止める可能性を高くする。何ともヴァイスらしい防御呪文が
あるぇ・・・結局運じゃ・・・

COMMENTS

No title

カウンターマークのあるイベントカードは別に普通のイベントとしても使えますので、味方にも使えるのでわ?

Re: No title

> カウンターマークのあるイベントカードは別に普通のイベントとしても使えますので、味方にも使えるのでわ?

確かに使えることは使えます。ですがバトル中のという記述があるので、ルール上イベントを使えるタイミングでバトルしているキャラはいないはずなので、意味はないでしょうね。
カウンターで使った場合はバトル中なのでソウルをあげることが出来ます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
