

なんと制作開始

やっぱり人任せはいけないよね!
と、いうことで。制作開始。

「悪魔ビート バナナパフェ付加型」

やっぱ頭の中でできあがってくると実際に回してみたいものでして、結局作ることにしました。
一応ほとんど枠組みは完成しているので、後は実践を重ねるのみ。といってもその実践がままならない訳なのですが・・・

説明すると、
とにかくストックを貯める、貯める、貯める。これに尽きます。というかこれしかない。
バナナパフェを1回打つだけでも5コスト消費するので、かなりの勢いで貯めなけば間に合いません。しかも出来るだけ相手のリフレッシュ前に成功させる必要がありますからね。
悪魔ビートの中に仕組んであることでバトルは結構普通に進められるはず。システムデッキにありがちな「バトルが疎かになってしまう」事は多分少ないので、比較的上手くいく可能性は高い・・・はず。

なんだよ治ったと思ったのに・・・

まぁ治らないんですけどね花粉症・・・
えぇそりゃもうものすごい症状でした。
鼻をかむのはいいんですが、2秒後には既に片方が閉鎖状態。運が悪ければもう片方もつられて通行不可能に・・・
え!?いまかんだじゃん!!・・・おかまいなしです。
とまぁいつになく厳しい花粉症でしたとさ。
未だ発症していない日とは本当にうらやましいですよ・・・
でも運動してたり食事の時は鼻づまりってならないらしい。本当かは定かではありませんがw

とまぁそんな話はさておき、なぜか無性にバナナパフェデッキが作りたく・・・
まぁなっただけなので多分作りませんが。
よく考えてみるとクライマックス飛ばせるって強いよね!?
今となってはストックを貯める方法が多岐にわたって増えていますから何とかなりそうな予感。そう予感だけです。
成功すればものすごいことに・・・今更ですが誰か作ってくださいw

みwikiもちつけ・・・

もう既にらきすたの効果もすべて出回っているので今更感はありますが一応。
2
1つめの効果は全に相手の舞台に左右される効果ですね。2つ目は自分の舞台ですのでお間違いなく。
正直相手依存の効果はほぼ例外なく使いにくいんですけどね。後列はだいたい常にスタンドしているので、ほとんどの場合は8500はキープできるでしょう。と言ってもバニラ程度ですけど。
あとは自分の場依存ですが、一番始めにアタックし、舞台が埋まっていれば11500というとんでもパワーを発揮するので一概に悪いとは言えません。

いろいろ巷で騒がれているらきすたですが、もはや完全にネタとしか言えない壊れカードが出現しました。もう既に皆さんも知っているであろう、その名も「やりこみ大将みゆき」

やりこみ大将みゆき
L:1 C:1 T:1
P:6000 S:1
特徴:メガネ・委員長
(自)このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのソウルを+50。
(自)アンコール

なんだこいつは・・・もうなんと言っていいやら・・・
ソウル+50なんて全くデメリットになってません。キャンセルされても次の攻撃が通りやすくなる訳ですから、音姫以上の壊れ性能でしょうw

たまには棚からぼた餅

最近やりたいことが多すぎて何から手をつけていいかわからず、結局何も出来ないで一日が終わるという惨事が発生・・・学校は行きたくありませんが、やはり学校がないと一日の間隔が狂いそうですよ。
まぁ悪いことばかりではなく、休みだったことで知人さん(仮名)からお古のノートPCをもらったりと棚からぼた餅な出来事もあったり。ありがとう知人さん!

今日のカード
1
んー。どうなんだこれは・・・
まぁメガネが3体以上いれば元は取れる計算になります。特に説明もクソも無いですね・・・
しかしながらメガネデッキでは最強クラスのカウンターになるのは間違いなし。
ちなみに効果の位置が上に移っていることに意味はあるんでしょうか・・・?

らきすた 今日のカード

さて今日のカードは
rakisutaa.jpg
イリヤ以来のL2で在りながらこのパワー。まず生き残ろうとするのは不可能ですね。しかしそれを補ってあまりある能力を備えています。
まずCXシナジーでノーコストドローが可能。まぁこれは今まで普通にあった効果ですよね。
注目すべきは2つめの効果。「こなた」か「そうじろう」を含むキャラは必要ですが、ディスガイアの某カードと同じように控え室からデッキにカードを戻せます。ここで珍しいのが「何でも」戻せると言うこと。
もちろんここで皆さん気付きましたよね?そう、戻すのはもちろんクライマックス。まぁ場合によるでしょうが、90%以上戻すのはクライマックスだと思います。
2コストでクライマックスが1枚戻せる+CXシナジーで1ドロー。活用方法としては後ろにアンコール付加の後列を置けばノーコストアンコール+2コストでクライマックスをデッキにリターンできます。まぁこれを維持しろなんて無理な話なので、回数は限られると思いますが十分強力です。クライマックスが2,3枚戻れば上々、1枚戻るだけでも相手には嫌がられますw

そろそろ禁断症状がぁ

あれ?今日のカードって前も見ましたよね?
なんかミスってるんですかね。
という訳で唯一のネタが無くなってしまったわけなのですが・・・
最近友人達と土日に少しやる以外ほぼ全くカードの交流が途絶えてしまいました・・・
うーんこのブログも危機感を拭えないような状況に・・・もちろん出来るところまでは頑張りますよ!

いつのまにかもうらきすたブースター発売まで数える程になってきました。まぁ買えないんですが・・・
wiki等の情報を当てにしながら必要なカードだけ買い集めますかね。正直原作とかあまり知らないので思い入れのあるキャラとかいないんですよ。まぁ絵的に嫌いじゃないので全然買いですけどねw

個人的要望としては回復、トップコン辺りのカードプールを増やして欲しいところ。まぁ回復は既にアラーム専用デッキでものすごいことになってますが、「これだけ入れれば結構回復できる!」的な単発でそこそこ使えるカードが欲しいね。そんなこと言ったら木琴で十分だろとか言われそうですが、あくまでプールを増やして欲しいわけです。
なんにせよ新しい効果が増えてくれるのは喜ばしいことなので、どんどん新種を考え出してくればいいんだけどね。

やってはみたものの

せっかく買ってきたんだからと言うことで、今日はイタニさん家でChaos遊技会を開催しておりました。
誰もルールすら知らないので、まずルールを覚えることから開始。多分まだ完全に理解は出来ていません。なにせ頭が弱いもので・・・

で結局やりながら覚えようということでやり始めたらこれまた驚き。パートナーにはフレンドにはない補正値というものがありまして、そのおかげでパートナーの攻撃が通った時にはもうデッキの4分の1くらい削られますw
まぁそのキャラにもよりますが、大抵Lv3辺りから攻撃力が10を超えてくるのでデッキが減るわ減るわ。キャンセルしてくれなかった日にはもう何このクソゲー展開です。防御すればいいだけの話なんですが、どうしたもんかパートナーの補正入りパワーにただのフレンドが対抗できるはずもなく一方的に裏返される始末・・・

しかもブシが言いふらしている「嫁ゲー」という単語。まさに嫁ゲーですこれ。
防御力が0になりそのキャラが負けたとしても裏向きになるだけ。エンドフェイズに1体表向きに戻れるという「嫁倒されないよシステム」搭載型。なんという嫁ゲー・・・

正直プレイングの右も左もわからない状態で、まだゲームの神髄を体験できているかと言えばそんなことはないので、これからいろいろ進展を期待したいところです。

とりあえず買ってきました

とりあえず日本橋でニトロ+を3つかって参りました。まだ対戦はしていませんので、いろいろルールブックを読んだ時点で思ったこと等を少し。

気になるデッキの構築をさっと見た感じ。
うん。全くわかんない。
まぁ効果も何も知らないわけですからそりゃそうなんですが、なんだこれは・・・!

デッキに含まれている各作品の枚数 スマガ19+カオスヘッド17+ファントム7+デモンペイン7

一番期待してたデモンペインがファントムと同率3位ですって・・・?
ブシの・・・ばぁか野郎!
なんてことをしてくれたんだ・・・信じらんないよ・・・

実は買ってきたうちの2つはねるふぁさんとイタニさんに頼まれたやつなのですが、
彼らの期待作品 ねるふぁ:カオスヘッド イタニ:スマガ

・・・なんだろうねこの敗北感。戦わずして負けた。というかブシにやられた。
まぁ予想はしてたさ・・・
くそぅ「最新」なんて武器振りかざしやがって・・・


はい。こんなことはおいといてルール行こうルール。

まずブシさん。やっぱ運ゲーがお好きですね。
今回もヴァイスで言うキャンセル的要素が少ないながら含まれているようです。
Chaosにおいて敗北条件というのは、デッキがなくなること。まぁこの辺りはガンダムやリセをやっている方はよくご存じだと思います。その条件を自分のパートナーを1人決めて、そいつを育てながら戦って満たす、というゲームです。

しかし相手にダメージを与えて行くところまでは同じなのですが、ここでデッキから落ちるカードの中に相手のパートナーキャラと同じキャラがデッキから落ちた場合、ダメージをそこでキャンセルし、相手のパートナーキャラはLvが1上がります。
まぁ同じキャラは4枚しかデッキに入らないので、1キャラで最高3回までとなります。こう考えるとヴァイスほどひどくはないので戦略的要素は断然こちらのほうが高いでしょうね。

相手のターン、バトル中に放てる能力やイベントも多数あるので何度も言いますが戦略性には富んでいます。


ルールブックをさっと見ただけの感じなので、もしかしたら間違っているところがあるかもしれませんが、そこは寛大な心で見逃してやってください・・・

詳細なルールを知りたい方は右のリンクからChaos公式へどーぞー

いよいよ明日

最近やることが多すぎるので、急いで片付けていたらいつの間にやら逆にやることがなくなっちゃいましたw
これはいいのか・・・?それとも悪いのか・・・?よくわかりません。でもそのおかげで今日暇になった訳ですが、予想以上にやることがなく、意味もなく気の赴くままに町中を徘徊してました。
もともと自分の知らない土地なんかを散策するのが好きな質でして、たまに何もすることのない休日なんか一人で町中を歩き回ってたりします。変な人ですよねw
そんなこんなしているうちに一日が過ぎてしまい、気づけばこんな時間に・・・
貴重な休みをこんなんでつぶしていいんだろうか。勉強でもしろよって話ですねw

そういえばいよいよChaosの発売が明日へと迫ってきましたね。ルールとか全く持って知らないので、どんな感じかとりあえず触れてみたいです。続けるかはその後で。
というか金銭的に出来るかどうかわかりませんが・・・
ONLINEの方も期待しているのですが、ベータ開始が5月って・・・これはさすがに待ってられませんよ。
とにかく明日トライアルデッキを一つ買ってきてみようかと思ってます。それから少し感想などをここで述べようかと。
ルールがきちんと覚えられるか不安ですけどね・・・

今日のカード~

なぜか最近騎士王セイバーを有効活用できるデッキを模索するのが楽しみなっていたり。
後列に士郎を置くかイリヤを置くか悩むところです。マスターを含むキャラが必須なので構築の幅がぐっと狭くなるのが惜しい・・・
もともとパワーが高くなく場が埋まることでしか強化できないキャラなので、どうもこうもアドを取りに行くのが結構難しいしね。まぁそこが構築しがいがあるところなのですが。

さて、今日のカードは
今日のカードraki

なんだこいつは・・・
バトル中限定、そして助太刀なので、味方のアタック中に発動させることはルール上不可能です。多分。なので使うとするならば相手のアタック中無理矢理ソウルを上げ、強制的にキャンセルさせる事ぐらいでしょうか。
と言ってもヴァイスシュヴァルツである以上すべての打点が何事もなかったように素通りする可能性もあるので、完全なる諸刃の剣でしょうね。
入る可能性を低くして、止める可能性を高くする。何ともヴァイスらしい防御呪文が
あるぇ・・・結局運じゃ・・・

そろそろChaos始まるね

Chaos発売まであと3日。待ち遠しいのやらどうなのやら。
やってみたい気持ちはかなりありますが予算のほうがね・・・
しかもこの前書いたとおり近くのカードショップがつぶれてしまったので、今までのようにカードゲームをする場が大幅に減ったことになります。活動範囲も限られているので、不自由きわまりないですね・・・
まぁもちろん手を引く気はありませんが。

で、公開し始められていたらきすた今日のカードなんですが。考察をしようにも特にいじるところのない効果ばかり・・・
もうちょっと新しい能力を積極的に出して欲しいもんです。絵がいいのでモーマンタイですが。
242442.gif
今日はこいつですね。
コスト2で回復&クライマックス回収。何も言うことなくわかりやすすぎる効果です。
正直そこまでして欲しいものなのかどうか。クロックにクライマックスこと自体が珍しく、もしクロックにおいたとしても、多分そのときは手札にクライマックスがたまってしまい仕方なく流していることがほとんどだと思います。
そう考えるとこれよりプリンの山積んだほうがいくらかマシな気がします。

あ、そうそう。
いろんな方々から情報をいただいたのですが、宇宙かけの能力に面白いものがあるそうです。コンプからの情報だそうなので気になる方はそちらを参照してください。

ではまたノシ

やっちまったああああああ

昨日更新しようと思いPCの前に座ったのもつかの間、スキル寝落ちを発動してしまいこの様に・・・
人間寝ないといけないね。うん。

申し訳ない気持ちでいっぱいながら、ここで前々から宣言していたシリーズの一つ。
アリスで低コスト&量産、題して「水着のアリスでリアニメイト」を発表いたします。
プレイング難易度もそこそこに、成功すれば結構熱い仕様です。がっつり回れば相手舞台3コストバサカ3体とかもうね、とりあえずやめてくださいと。
注意点はアンコールコストがクロックであること。ちゃんと考えないと自滅することになりかねないのでお気をつけて。

水着のアリス 低コストリアニメイト型

L0(16枚)
虚無のルイズ x2
お月見 由夢 x1
μ x3

普通の少年 理樹 x4
ごんぶとな姫様 サファイア x4
小悪魔 杏 x2


L1(18枚)
ウェディングドレスのルイズ x4
魔弾の射手 凛 x4
宝石魔術の血統 凛 x1

"女王猫" 佐々美 x1
星に願う杏 x2
優等生シリル x2
水着のアリス x4


L2(4枚)
"神話の英雄"バーサーカー x4

イベント(4枚)
小川で遊ぼう x4

CX(8枚)
冬の聖女ユスティーツァ x2
委員長の巫女姿 x2

ご褒美 x4

プレイング難易度:1・2・③・4・5・6

解説
後日追記

もう一日終わるじゃん・・・

うお・・・
もう一日終わるでないか・・・

実は明日は学校でして、えぇ。時間がないわけで・・・
申し訳ないです。今日の話題は明日持ち越しと言うことで。
今日はこれでおいとまさせていください。

それでは又明日ノシ

リトバス EXデッキ公開

とあるいい人によってトライアルをいじる機会が出来たので、そいつで組んだデッキを載せておきます。
今回のリトバスEXは後列キャラ飽満状態なので一部完全に切り捨てることに。“成長株”小毬と鈴&小毬はばっさりいってます。
“成長株”小毬は入れる気だったのですが、一番活躍できる場がL0、しかも手札にL1小毬がいる必要もあるのであえなく不採用にしました。可能性は低いし、何より決まってもそれほど大きいアドがとれるとも思えません。手札にクライマックスしかねぇ!ってときには使えるでしょうが、そんな時を狙うのはなおさら無謀というものです。
なので今回はお蔵入りと言うことで。

どなたでも参考にでもしていただければうれしい限りです。

リトルバスターズ!EX トライアル限定構築

L0(16枚)
黄昏の街を見下ろす鈴と小毬 x4
“ねがいぼし”小毬 x4

不思議の国のクド x4
“女スパイ”沙耶 x4


L1(12枚)
“ムードメーカー”小毬 x4
“お友達”鈴&小毬 x4

“クォーター少女”クド x4

L2(12枚)
メイド服の唯湖 x4
“和洋折衷”クド x4
“幸せスパイラル”小毬 x4


L3(2枚)
“唯我独尊”佐々美 x2

CX(8枚)
兄からの試練 x2
鳴り続けるピアノ x2

きっと、だいじょうぶ x4


プレイング難易度:1・②・3・4・5・6

解説
現在修正中


“ムードメーカー”小毬 の能力を見間違えていたようなので解説を中止させていただいています。見ていただいた方には申し訳ないのですが、前回の解説はお忘れいただき、後日修正いたしますのでそちらを参考にしていただけると幸いです。

あれ?もう3月中旬・・・

あれ、もうそんな時期ですか。まだ先まだ先と思ってたらなんかもう目の前まで迫ってきてますね。らき☆すた・リトバスEXのトライアルに、もう少しすればChaosのトライアルも出るそうで。
もうこんな金欠の時期に謀りやがってブシさんよ・・・
基本的にブシロードのTCG新発表速度が異常に速いのは今に始まったことじゃありませんけどね。張り切りすぎてネタが尽きるのは勘弁してくださいよほんと。

既に恒例の「今日のカード」も始まっていますが、今のところ目立って新しい効果はないみたいですね。「かがみ&つかさ」は「かがみ&つかさ」が強ければ美春を超える超兵器になってたでしょうが、すでにこのカード名が「かがみ&つかさ」なのでその可能性はなしですね(わかりにくい文章になってしまって申し訳ない・・・)。まぁ他に2人の名前が入ったらキャラガ出てくる可能性も捨てきれませんが。

とりあえず今回は無駄遣いできるほど余裕はないので、先人達によるカードの能力情報を見てから買うか決めようと思います。もし買った場合はここにトライアル限定構築を載せておきます。普通に参考にするもよし、初心者の方々には少しでも役に立てていただければ幸いです。

カオスもやるぜ

多分Chaosもやってみると思いますので、一応ChaosTCGの方にもユーザーサイトとして載せていただきました。とりあえず今月発売のトライアルを買ってみて面白ければやると思います。
Chaosはパック拡張方法としてリセと同じようにブランド毎に増やしていく形態なので、正直こっちのほうが安定感在りますよね。ヴァイスのようにグダグダ増やされたらよくわかんないですし。
まぁどっちにしろやってみないことにはね・・・

一応オンラインの方にも応募はしておきましたが、・・・受かるかな。もしオンラインにで「でみる」ってハンドルネームのやつがいたなら99%私ですので、ボッコボコにしてやってくださいw

新デッキ公開

さて、今回は予告通り動物リアニメイトがメインのデッキを追加します。
結構面白い動きをしてくれるので、回していて意外と楽しいですw
事故率は比較的少ない方だと思います。しかし3色なのでクロックに置く色と回収するキャラだけは気を配ってくださいね。

アミタリリ 動物リアニメイト

L0(16枚)
ラ・ヴァースの名を継ぐものリームシアン x4
μ x4

鷺澤 美咲 x4
神速の騎兵ライダー x4

L1(11枚)
驚愕するアミタリリ x4
ウェディングドレスのルイズ x3
無達 x4


L2(13枚)
美少女ヒロイン アミタリリ x4
鷺澤 頼子 x3
"神なるノーコン" 鈴 x3

ゴルゴンの末女ライダー x3

イベント(2枚)
美夏覚醒! x2

CX(8枚)
いつかラ・ヴァースになる! x4
ご褒美 x3
通りすがりの魔王 x1


プレイング難易度:1・2・③・4・5・6


解説
デッキの構成上応援関係がL2までいないので、相手が高パワーの場合L1帯が高確率で押し負けます。なので相打ちを有効に働かせつつ、L2で必要なカードを回収し戦い、L2になったら一気に押していく必要があります。

L0は応援なしで相手を殴れるキャラを採用していますので、相打ちでもなんでも相手のキャラを場に残さないプレイングを心がけてください。もちろん言うまでもありませんが、可能であれば自分の場には残り、相手にはいない状態が一番好ましいことを忘れずに。
ここでのキーカードはリームシアン。こいつの能力を発動させるために舞台には2ほどでとどめておきましょう。展開するのはL1からで十分です。5クロック止めも忘れずに。

L1は大抵のパワーデッキには太刀打ちできない場面が多いと思います。上手く相手の主力に相打ちを合わせて戦い、可能であればL2のキーカードを回収しておくこと。ここで重要なのは鷺澤やノーコン鈴の回収は後回しに。アミタリリさえ握っていればCXシナジーで両方ともノーコストサルベージ、もしくはリアニメイト可能なので無理に持っておく必要はありません。

L2 ここから急速に展開していきます。まず出来る限りアミタリリを2体は出しておきたい。後は何であれアタック要員がいればよし。そこからシナジーを使って鷺澤を後列に2体。あわよくばカウンターを回収しておくこと。これだけでノーコスト1ドロー+キャラ2体分のアドを得ることが出来ます。
あとはソウルが高くなりすぎないように気を配りながら打点計算をし、相手を追い詰めてきます。ただCXの効果がソウル+3なので、場合によっては後列にから打ちする事も必要です。

それほど難しいプレイングは要求されないと思うので、クロックに置く色、ダメージ計算をきちんとやれば、ちゃんと回ってくれるかと思います。

新規購入物

こんばんは。最近更新が滞ってしまって、いつも読んでくださっている方々申し訳ないです・・・
最近いろいろと面倒なことが多発しまして、PCをつけること自体が少なかったので更新するにも出来ない状態が続いていました。ですがとりあえず今日で一段落したのでここからはいつも通りにいきたいと思います。

さて、では昨日行った難波で購入したものたちを
SN380023-s.jpg

いつかラ・ヴァースになる!、美少女ヒロインアミタリリ、目指せラ・ヴァース、アミタリリ&ファークリン、ラ・ヴァースの名を継ぐリームシアン、宝石魔術の血統 凛
の6種類を4枚ずつ購入。

リームシアンはL0帯において滅多に3体以上出さない私にとっては無条件で高パワーを維持できるローリスクハイリターンの数少ないカードの一つ。こいつがいるだけでかなり楽が出来るようになりましたね。
そして凛は気にしないように。足りなかったので補充しました、ってだけですw
L1C1 2000 赤 カウンターは今のところこいつしか使っていないのですぐ足りなくなるんですよね。まれに見るカウンター大好き人間なので私は。

アミタリリ&ファークリンは新・デッキトップコントロールに突っ込もうと思ったのですが、公開する公開すると言いながら全く完成していません・・・一応基盤は出来ているのですが、最後のツメに持って行く方法がまだ未完成なままなので、何とか実用レベルまで押し上げる必要があります。
なので、長い目で見やってください。

後は美少女ヒロインアミタリリ。こいつはこの前もここで紹介したとおり、面白そうなので買いました。以上ですw
最近デッキレシピの方も更新が滞っていたので、こいつをメインにしたデッキを明日公開します。横目に見ていただければ幸いです。

そろそろ切羽詰まって参りました

うーん
そういえば明日大阪での大会が行われるんですよね。黒リーグやら白リーグやら
一応権利は持ってるんですが、なにぶん貧乏な学生の身なもので。そうぽんぽん難波なんて行ってられないんです・・・

というわけで今回はいけそうにない。次がいつになるかはわからないですがそこを目指すしかないね。
周りのヴァイサーの方々は結構いくようで、彼らに託しましょうか。

そういえば世間ではもうすぐらき☆すたやらリトバスEXやらがもうすぐ発売なようでちょっと期待してます。といっても永続魔法、「足りない資産」によって遮られるわけですが・・・
まぁなんとか1BOXは確保したいところです。なんか隣でイクサ3BOXとかかってる人もいましたが、何も見てない何も見てない。
バイトしている人には勝てません。金の回り鬼だろあれ・・・

追い打ちをかけるようにCHAOSも今月発売ですし、どうしたもんかね。何か切り捨てないとやっていけそうにないです。
でもこっちはオンラインプレイなるものがあるので、どんな感じなのか試してから入れるのが唯一の救いですかね。どうせスターターは買うでしょうがw

はぁ・・・
このぎりぎりの経済状況がいつまで続く事やら・・・
そろそろほんとに何か考えないとやばいね。

やっとOWATTA!

ようやく学年末考査終了。
長かった・・・
これでやっと羽目を外すことが出来そうです。

と言うことで宣言通り早速デッキレシピ公開 といきたいところですが、実はまだ最終段階が出来ていなかったり。申し訳ない・・・
近日中には必ず公開しますんで、少々お待ちを。
代わりに・・・なんて気の利いたこともテスト上がりで思いつかないので、もう今日は話題がない。どうしようw

あそうそう、今日シャイニングフォースフェザーが遠路はるばるamazonから私のお家へ送られてきたわけですが、なんと驚き。

「え・・・」

もうこれしか言えませんでしたよw
ちょっとamazonさんしっかりしてw

さてここで問題です。
でみるが遭遇した会期事件とは!?

1,なぜかフェザーの包装されている箱がギャルゲ絵だった
2,なぜか2個同じものが届いた
3,全く別のソフトが届いた

さぁどれ!?
答えは来週こうご期待!





なんてことはなく、答えは2番。なぜか同じ形、同じ重さ、同じ大きさのものが2つ送られてきました。もちろん開けてみれば中身は双子。
まぁここで人間誰でもやましい心と善良な心が争うんでしょうが、幸い私の善良な心は核兵器を所持していたようで勝敗は早々に決定。
速攻でamazonに問い合わせて送り返してやりました。
えぇ、もったいない、もったいないですとも・・・
問い合わせてみれば受付の女性がものすごい誠意を込めて謝ってくれたので、このままいただくなんて心が苦しくて苦しくてね。うん。

ふぅ・・・いい事したぜ・・・

はい。いい事したね。善人だね。日本人の鑑だね。
これで神様も少しは見てくれるかな?

とこんな無駄話で持たせてしまいましたが、それでは又ノシ
プロフィール

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
