

あと2日!

ふぅ・・・
やっと一段落です。来週の月、火で終了なので後もう少し。
終われば天国の日々が待っているというのに!もういやだ!
というか科学やばいね。きっと単位落としたよこれ・・・

まぁこんなところで愚痴っても仕方ないので、前回の続きいってみよう

トウマ&ゼナス
L:1 C:0 T:0
P:4500 S:1
特徴:武器・動物
(自)[③]このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードを手札に戻し、自分の手札の「ウィッチハットのシリル」を1枚選び、このカードがいた枠に防御キャラとして置く。


今回のパックの一番の花形と言っても過言ではないと思われる能力です。L1段階での早だし、しかも防御キャラに指定することが可能なので確実に相手を葬れるのはもちろん、ブラフをかけて相手にアタック警戒させることも可能なので、かなりの使い勝手の良さです。しかしパワーは低く、L0に殴りかかられて負けることがないこともないのでその辺は注意が必要です。


ウィッチハットのシリル
L:2 C:2 T:1
P:8000 S:2
特徴:魔法・本
(永)他のあなたのキャラが2枚以下なら、このカードのパワーを+2000。


そしてこいつがトウマ&ゼナスで引っ張ってこられる張本人。こいつ自体の能力も前列にこのキャラを含めて3体いたとしても発揮してくれるので発動は割と簡単にできると思います。それにソウル2、発揮できればそれなりのサイズになることを踏まえれば普通に戦えるレベル。
トウマ&ゼナスで出せれば儲けもの、普通に出しても能力さえ発動できれば普通に強いなど、どう使っても腐りにくいです。


とこんな感じですか。
今回は簡単な能力なので結構短めにすみましたね。やっぱりこうみているとヴァイスやりたい・・・
あそうそう、デッキトップコンの新型が完成する予定なのでテストが明け次第載せようと思います。コストのみの手札消費なしキュルケバーンを組み込んであります。まぁβ版ではありますが。

それでは又ノシ

明日からテスト開始!

とうとう明日からテストです・・・
と言ってもまた土日を挟んでしまうので終わるのは3月3日だとか。
近頃全然ヴァイス関連の話をしていなかったので、ここでイクサのカード考察を少し。

美少女ヒロイン アミタリリ
L:2 C:2 T:1
P:8500 S:2
特徴:悪魔・魔法
(自)あなたのクライマックス置き場に「いつかラ・ヴァーズになる!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の自分の控え室のコスト1以下の《動物》のキャラを1枚まで選び、手札に戻すか、舞台の好きな枠にレストして置く。


基本的には「鷺澤 頼子」を後列に置いてやるとか、カウンターを回収するとか。発動できればかなり心強い能力だと思います。多分2体並んでいたら重複できると思うので、かなり使えます。公式に聞いたわけではないので確証はありませんが。
動物デッキならなおさら強力でしょうね。間違えやすいのが「レベル1以下」ではなく「コスト1以下」だという点。その分L2でコスト1のキャラも引っ張ってこれるので凡庸性は破格に伸びます。と言ってもL1C2キャラは普通に強いので一概には言えませんが・・・
控え室回収なのでそれほど考える必要もなく、ただのソウルウィニーに突っ込んでもいい動きをしてくれるんじゃないでしょうか。


リームシアン・ラ・ヴァース
L:3 C:2 T:1
P:10000 S:2
特徴:悪魔・王族
(永)あなたの控え室のクライマックスが6枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
(自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックを上から1枚選び、控え室に置いてよい。


こいつは今あるL3の中でラハールにつぐ良カード。士郎&セイバーよりもL2で出しやすくなって、しかもクロック回復もついてくるってこりゃもう破格ですよ。しかも悪魔付き、パワー10000。後半ラハール圧殺ループに組み込んでもよし、L2帯で猛威をふるってもよし、悪魔を利用してパワーパンプし放題と欠点らしい欠点が見当たりません。どう転んでも強カードだろうね。

今回も例にもれず面白い効果が増えたのでデッキの種類が増えそうで面白そうですね。
他にも気になってるやつか少しありますが時間がないのでこの辺で。残りは試験終了後ということでひとつ。

更新ができん

や、やばい・・・
全くと言っていいほど更新してない・・・
といっても時間がないのが現状です。勉強はいつもよりしてる・・・のかなwしているつもりです。
いつも通りの更新が再開できるのはテストが終わってからなので3月4日辺りになりそうな感じです。
これはやばいな・・・ブシに蹴落とされそうw

そういえば世間では今日がイクサブースター発売日だったようで。皆さんもう購入されましたか?
私はwikiの更新を眺めつつ新しい効果に心躍っているところです。といっても金がないのであまり参戦できそうにありませんが。らきすたもすぐに参戦するそうなんでそこもいろいろ考えとかないと金銭的に問題がね。
とにかく今はなんとかこの窮地を脱出せんと・・・

何でこんなに早いかな・・・

皆さん今晩は。昨日に引き続きため息しか出ないでみるです。
明日からテスト期間開始です。一週間の後地獄の期末試験が・・・
今回は原付の免許やらバイトやらの許しを親から獲得するための大切な戦いのはずなのですが、例にもれず勉強なんかこれっぽっちもやってなかったり。
い、今からでも間に合うよね?そうだよね?
ということでいつもより少し、少しだけ多めに勉強しようと思います。
ですので、申し訳ないのですがいつも通り更新頻度は落ちてします・・・それはもうガタリと・・・

この試験が終われば近頃作成中のデッキレシピも公開できると思うので、少しばかりお待ちくださいまし。もし期間中だっていうのにいつもより更新していたりしても気にしない。気にしない。

やっぱり本能にはかなわない

あぁ、明日は学校か・・・
いつも通り日曜の夜は憂鬱です。ここんなブログを読んでくださっている皆さんは社会人?学生?まぁいろいろだとは思いますが、いずれの人も大体は明日から始まる一週間にため息をつかずにはいられないと思います。会社も学校も楽しくて仕方ない!なんて方もいらっしゃると思いますが、ごく一部でしょう。しかも学生の方はまさに今、もしくはあと一週間足らずで試験を迎えると思います。
かくいう私もあと一週間と2日ほどで期末考査が控えています・・・あぁ憂鬱・・・
しかし勉強しなくてはいけない時ほど遊びたくなるのは人間の性。もちろん私も例外ではなく、今日も今日とて難波へ出陣。6冊の本を抱えて帰ってきましたとさ。

そしてこれが戦利品。
SN380019-s.jpg
見てわかると思いますが、一応左上から。
左上:ウィザーズ・ブレインV(下) 中央上:ウィザーズ・ブレインV(上) 右上:よくわかる「魔界・地獄の住人」事典
左下:学園キノ2 中央下:学園キノ 右下:天界・魔界に生きる 幻想生物事典

右端の2冊は気にしない方向でw
私こういうの好きなんです。何かネタの宝庫っぽくて。
いや物書きでも何でもないんですけどね。重度の妄想族でして・・・

後の真ん中・左4冊はわかる人はわかるともいます。ウィザーズ・ブレインは昔から全巻読んでいまして、かなりのお気に入りだったりします。作者は結構ルーキーだったりするんですが、これが又文章の構成がうまくて・・・
あとは学園キノ。言わずもがなキノの旅のパロディー編です。まだ読んでいない方は是非読むべきです!是非!ってまだ私も読んでいないんですけどねw

ではでは、こんなに読むものがあるので今日はこれで。
あぁ、どれから読もうかなw

結構いい感じ

只今帰宅しました。
ということで早速今日の戦績公開

3戦2勝1敗

というね。うん。
ごめんね何も面白くなくて・・・
もちろんデッキトップコントロールで挑んだわけですが、4枚積んでるルイズか2枚積んでるシエスタどちらかが来ればかなり回ってくれます。実際大会で回してみるとこのデッキの命であるハンド&コストの維持が結構大変なことに気づきましたw
レシピの方で比較的簡単とかいったけどごめん、嘘ついちゃった☆テヘッ
とにかくコストを抑えつつアタックを絶やさず、なおかつハンドを潤しながら戦う。これが出来なければ回らない。そんなでみるクオリティー満載のデッキだったようです。
と言っても結構いい感じで回ってくれましたけど。

なぜか今日の大会の優勝賞品はいつになく豪華で、なんとコミケで配布されたプロモパック6パックほどだったみたいです。しかしそれを知ったのは既に3戦目を終える直前の出来事・・・
まぁ知っていたところで負けていたでしょうがね・・・
やっぱまだまだプレイング甘いんでしょうね。これからも気を引き締めて精進していきます。

明日は絶対出る。     多分

明日は大会です。が、またこの前のようなことが起こることも否定しきれないので油断はできず・・・
まぁ今度ばかりは大丈夫だとは思いますがねw
とかいいながらこの頃全く大会に参加できず、気づいたらもうテスト期間が近づいていたり・・・
もうすぐイクサのブースターが発売されるというのに金が全くなかったり・・・
あぁどうしよ。このごろ何か上手くいかないというかなんというか。

変わらずメインはヴァイスなのですが、リセに空の境界が参戦するというのを聞いて最近少し手を出しています。やっぱりヴァイスをやってると普通のカードゲームもたまには恋しくなるというかね。ただリセは金がかかると言われているだけにやっぱりかけもちは結構苦しい・・・
しかし今月末に発売される空の境界ブースターだけは何とか確保したいので、イクサは切るかもしれません。一応カードの情報が一通りそろってから手を出そうと思ってます。もともとゲームもやってないし、特に知っていたというわけでもありませんので今回は控えめに。宇宙をかける少女やリトバスの方を優先していくつもりです。

やっとこさ完了

昨日公開したデッキレシピに解説を加えました。
それほど難しいプレイングではないので、デッキトップコントロールは難しそうで敬遠していた方も気軽に見て行ってくださいまし。
少しでも皆さんのデッキ制作の参考になれば幸いです。

そういえば今日朝に玄関先で黒い猫を見たんです。何かそういや黒い猫って不幸を呼ぶんだよな~なんて考えながらバスに乗ろうとしたら、あるぇ財布がないや

なんか申し訳なさそうな顔で運転手さんがバスのドアを閉めました。
それから家に帰ってもPS2のソフト椅子で踏み潰すわ、セーブデータコピーしようとしたら削除するわ
あぁこれが不幸なのか、ナルホド・・・
おかげで今日は一日中家に引きこもってたり。
というわけでもう寝ます・・・早く終わって今日・・・

やっと公開

まだ調整段階ではありますが、やっと公開にこぎつけることができました。
とりあえず今のところはこれで様子見です。今日少し回した感じでは、正直結構強いです。
圧縮率もそれなりに上がり、なおかつ後半での確定要素がものすごいので普通に実践レベルだと思います。

使い方の解説はまた後日ということで。

ではノシ

デッキトップコントロール 集中型

L0(17)
キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー x3
虚無のルイズ x4
華麗なる剣聖 唯湖 x4

ルイズ&エレオノール x4
セーラー服のシエスタ x2


L1(17)
夏服の葉留佳 x2
ロボ美春 x2
キュルケ&タバサ x2

星に願う杏 x3
ほんわかきゅーと 小毬 x2
優等生シリル x3
水越 萌 x3


L2(4)
順平&トリスメギストス x4

イベント(4)
小川で遊ぼう! x4

CX(8)
美春のオルゴール x4
ありがとう x4


プレイング難易度:1・2・③・4・5・6

解説
コンセプトは文字通り相手のデッキの一番上を操作して確定打点を打ち込むデッキタイプ。なんかコントロールとか聞くと難しいんじゃないかと思うかもしれませんが、こいつはそれほど凝った動きはしなくても問題ありません。数少ない注意点に気を付けていただければ結構すんなりと回ると思います。


L0帯での戦闘要因は実質4体しかいません。初手にルイズ&エレオノールが来ることが一番理想的ではありますが、比率的に来ない場合の方が多いので、大体は後列キャラで殴る必要があります。ここで注意点。アタックするキャラは多くて2体。これを上限とします。
あとハンドに虚無のルイズがある場合は全力でキープしましょう。こいつがこのデッキ一番のキーカードです。理由は後述。

小川で遊ぼう!と星に願う杏を最大限に活用して虚無のルイズを成功させること。このデッキはタイトル通り集中を軸に構成しているので、こいつが決まれば勝ちにかなり近づけます。
杏でデッキトップを確認したり小川で変更したり、成功すると確信できたなら構わず集中してください。釣ってくるのはその場に応じたキャラを。
例えば、
アタックするキャラが足りなければ1/0 5500、L2のアタッカーが欲しい場合やストックにCXがたまってしまった場合はトリスメギストス、相手がL3を超えているなら萌+キュルケなどなど。

このデッキで相手に勝つにはいかにストックと手札が貯まっているかが鍵。相手がL3、もしくはL2クロック5辺りでキュルケ+萌で5枚ほど戻せばもうかったも同然です。終盤でルイズを有効活用して手札を一気に潤しましょう。
最後の詰めで一番の理想の形は、アタッカー2体を剣聖、あと1体は何でもよし。ストックと手札のある限りキュルケ+萌で相手のデッキに控室のカードを盛ってはアンコール盛ってはアンコールを繰り返し、CXを配置して、あとは剣聖で殴っては盛り殴っては盛り、最後の止めを刺す。これで終わりです。

最後にポイントを3点

その1 序盤手札にきたCXは小川があるからといって無暗に戻したりしないこと。中盤までは相手のクロックを1でも多く増やすことを考えてください。これは一番気をつけるように。

その2 構成上コストを使うカードが極端に少ないので、ストックに行ってしまったCXはロボ美春や集中、トリスメギストスなどで確実に控え室へ送ること。これがちゃんと成功すればリフレッシュ後の圧縮率は結構高くなります。

その3 決まれば無類の強さを誇るコントロールも相手の控室にCX以外のカードがなければ無意味です。相手がリフレッシュした直後はどうしようもないので、相手がリフレッシュ後にレベルアップするようにするプレイングをすること。

オラに時間を分けてくれ!

明日は学校で3000mだとさ・・・
私の今の最高記録が12分45秒。クラスの中だと結構トップだったりしてます。
部活してない、運動してない、部屋にこもってるなんて最悪な生活を送っている割には無駄にタイムがいいことから友人たちからはかなり鋭い目つきで睨まれます。
まぁ成績にかかわることなのでいいに越したことはないのですが、なんか申し訳ない感じに・・・

ってそんなことはどうでもいいですよね。

えっと、現在デッキトップコントロールを作成中・・・の、はずでしたが!
虚無が足りないので完成しなかったり。今はシエスタで代用しているのですが、やはりこのデッキにおいてはドローより確実に狙ったキャラを持ってこれる方が必要なので進行が完全に止まっちゃいました。
多分来週までには完成するはず・・・確証はありませんが。

そういえば最近ヴァイス以外にリセも地味にやってみましたんですけど、ヴァイスやったあとだとホント普通のカードゲームって実力勝負だなと思えてきます。確かに回る回らないは確かにありますけど、ヴァイスのようにシャッフル如何でものすごい変わることはないので構築とプレイングが勝敗を分けることが多いですね。
なんか空の境界が参戦するんですよね。こりゃきっと買うだろうね・・・

空の境界、こいつぁすごい

最初にいっておきます。今回はヴァイスに関することは一切登場じませんので、その辺りご了承いただいた上でご覧ください。9割が私の平穏な最近の話で構成されています。
「ハァ?ヴァイスなけりゃこんなブログに興味ねぇよペッ」って人はキーボードEnter上のBack Spaceを連打すると幸せになれる気がします。

・・・あぁ!待ってごめんないさい!ちょっとだけでも見て行って!


さて、今日はというと・・・正直何もしてません。昼から友人の家へ行って、ゲームしーのカードゲームしーの。
完全に何の目的もない一日でしたw
まぁいつも休日は忙しいのですが、それも今日でひと段落ついたようなので、これからは結構遊べそうです。しいて言うなら友人の急な呼び出しなんかがなけれが平穏な生活が送れるかと。

んーそういえば最近は平日学校から帰ってきてから家を出た記憶が全然ありませんね。
最近家ではと言うと、朝起きる→学校へ行く→家に帰る→アニメ鑑賞→マンガ読破→小説読破→夕食→睡眠→朝おk(ryという螺旋で構成されてました。試験が今月25日まで迫ってるっていうのに何も、学校でさえ何もしていない私は本当にやばい・・・
前回の実力考査では、なんと歴代初の一桁、数Iが8点というびっくりなことが起きているので、次はどうしても落とすわけにはいかないのですが、机の左2cmも離れていないところにPCがあっちゃね・・・
こんな環境でよく今まで耐えてこられたもんですよね。自分に賞賛を送りたいほど。

っと螺旋で思い出しましたけど、私が最近読んでいた小説や見ていたアニメは「空の境界」ってやつです。かなり知名度は高いはずなので皆さんも大体の人は知っているかと思います。私はかなり前から知っていたにもかかわらず、あの小説の太ましい姿を見たらなんとも読む気が起らず今の今まで放置していたというわけです。それを最近になって引っ張り出して来て、通学やらの時間なら読めるだろうと思い始めたのですが、これがまた止まらなくてw

結局すんごいペースで上下読破しちゃいましたよ。
私は昔から生粋のFateファンだったものですから、それを書いた人の作品だったので期待はしていたんですけどね。ここまでとは・・・
多分はじめて読む人はかなり難しいと感じる文構成なので、小説を読みなれていない人がいきなり読むのは自殺行為です。小説に上級者も初心者もありませんが、これだけは本当に文字を読みなれていないと途中から意味不明になりますw
正直前意味を理解しているかと言われると、頷ける自信はありませんねこれは。

読んでいない人は一度読んでみてください。今映画もできているので、小説を読んでから劇場版を見ると、小説では気がつかなかったことがいろいろと発見できて楽しいと思います。

ってなんか宣伝みたいになってしまいましたが、本当に面白いので皆さん是非一度。

恐れていたことが・・・

もう恒例と化してしまった大会直前キャンセル発生が発生しましたw
完全に行けるだろうと大会1時間前に高をくくっていたら案の定今度は友達から呼び出しがかかり、河内長野から富田林まで急行。そして帰ってきたのがたった今さっきです。
そろそろ大会出たいんだけどな・・・周囲はなかなかそうさてくれないw
デッキトップを早く試してみたいんですけどねー

来週・・・来週こそは・・・!
ということで次回に持ち越しになりそうです。試運転を期待してくださった方は申し訳ありません・・・もう少々お待ちください。

そういえば前にChaosなるものがブシロードから発表されてましたよね。正直あまり乗り気ではなかったのですが、参加タイトルを見て考えが激変。やるだろこれ常識的に考えて。
作品の追加方法はリセのようなタイトルにつきVerが追加されていくというシステム。これならヴァイスのような心配は無用でしょうね。
カードを見た限り本当にリセに近い感じで、ヴァイスとは一線を期すようなシステムになるのかな?現状では何とも言えませんが、とにかく運要素は極力抑えてもらいたいです、私的には。
ヴァイスのようなシステムもいいですが、今ブシロードが掛けもっているカードゲームはどちらも運要素が普通のTCGよりかなり高めなので、やはり定着しているシステムもあってもいいんじゃないかと思います。
面白ければ続けるでしょうけど・・・まぁやってみなけりゃわからない。

もしかしてイクサって人気なの?

昨日イクサのトライアルが入っているようだったので学校帰りに寄ったんですが、一瞬にして売り切れてしまったそうです。また土曜にも入荷するとのことなのですぐに買えるとは思いますが、ここまで瞬殺だとはねww
買えはしなかったのですが、その場に買った人が結構いたので一応効果と種類だけは確認させていただきました。
一番驚いたのは1/0 5500が4枚入ってるという豪華仕様。私はイクサのトライアルを買う一番の目的が1/0 5500なのでこれはかなり嬉しいです。なんか回を追うごとに豪華になって行ってるような気がしないでもないですね。4枚入ってることは驚きですが、そのお陰で1個でこと足りそうなので出費を抑えられて願ってもないです。
まぁどうせブースターが出れば諭吉が群れをなして飛んで行くのは目に見えてますが・・・
しかもChaosなんてものも出るようですし、新タイトルも発表されましたし、今年も去年以上に財布の中身が厳しくなりそうですね。

というわけで明日はスタンです。多分出ます。うん、多分。
何もなければ出たいとは思ってるんですけどね。PRシリルだし。先月はなのはだったのでヤル気ありませんでしたけど、今月はなんとか4回出るつもりです。
使うデッキはデッキトップコントロールのβ版。全く試運転してないので回ってくれるか皆無ですがなんとかやってみたいと思います。

デッキレシピ変更点の報告

生徒会デッキレシピで変更点があるので載せておきます。

不敵に微笑む杏 x2→決意の美鶴 x2

ただでさえパワーの低かったL0圏に拍車がかかりました。もうL0で戦うのはμに任せるしか・・・
ということでたかが2枚ですが変えると変えないとではかなり違いがでてくるので参考までに。

この前にいろいろとレシピを載せると宣言していましたが、現実はそれほど甘くなく、カード集めが難航中。次がいつになるやら・・・
とにかく誠意制作中なので今しばらくお待ちを。

やっぱ睡眠は大切だよね

この頃寝不足だな~なんて感じながらはや2週間ほど生活していたのですが、そろそろマジで危機を感じてきたので今日は学校から帰ったら即効でマイ床について昼寝を開始したのですが…これが又なんとも疲れていたんだなと実感できる睡眠時間でした。

今日はいつもより早く、帰ってきたのが5時ごろ。そこから少し腹ごしらえにラ王を腹に詰め込んで就寝。これが5時半ごろの出来事です。まぁさすがに一日を寝て過ごすだけなんてもったいないよなぁ、ということで7時ごろに目覚ましを2つセット。これで安心だろうと何の心配もなく昼寝開始。

落ちは読めると思いますが、起きたのはまさしく今さっき。23:41ww
なんだこれw計6時間11分の睡眠。本当にありがとうございました。

というわけで余裕で一日を無駄にしました。今日するはずだったすべてのことはキャンセル。12時までに急いで更新しているわけです。
なんだかなぁ・・・

とりあえず今日は何もできないのでまた明日。レシピやら何やら全部明日に回させてください・・・

何とかなるかも!?

どうも今晩は。でみるです。
なんかこの頃飛躍的にアクセス数が伸びてます。
理由はよくわかりませんが、とにかく感謝感謝、ありがとうございます。

てなわけで、この前獲得した権利ですが、もしかしたら出られるかもしれません。まぁ権利持ってるのが身内の中で私だけなので出るとしてもついて来てくれる人なんていないので一人なんですけどね・・・
とりあえず行けるなら行く方向で考えたいと思います。何かイベントもあるかもしれませんし、難波辺りなので何とか交通費は抑えれそうなので。

あとは今日のカード考察
1321.gif

基本的に私はL2でソウルが1って言うのはあまり好きではないのですが、その辺は人の好みです。効果は見ての通り自身パンプとドロー加速。パワーは普通に殴れる前列。しかしCX連動+リバースしているカードが必要なので使いどころは難しいでしょうね・・・
うん、それ以外特にありません。というか今公開されている「トウマ」か「シリル」が少なすぎるので何とも言えません。とりあえずトライアルが出るまでは評価は保留ですかね。

にしても絵がいいね絵がw
絵だけのために買おうなんて考えてるくらいですからね私。しかし金が・・・
まぁ次の新タイトル発売は結構先なのでそれまでに何とかします。

そういえばデッキレシピのほうですが、近いうちに黒リーグで使ったラハールを公開したいと思います。それから生徒会の方も入れ替わりがあるのでまた更新します。

それではまたノシ

(笑)

今日2009年度参戦タイトルが発表されたみたいですね。
とりあえず載せておきます。

【ヴァイスサイド】
・らき☆すた
・リトルバスターズ!エクスタシー
・Phantom~Requiem for the Phantom~

【シュヴァルツサイド】
・THE KING OF FIGHTERS
・戦国BASARA
・THE IDOLM@STER
・ペルソナ4


えーっと
まずこれを見た第一声が、「…ハハ」
もう完全に(笑)って感じ。
らき☆すたやアイドルマスターは前から言われてたんで出るとは思ってましたけど、BASARAって…
んでPhantom~Requiem for the Phantom~って何ですかw聞いたことすらないよw
いやファンの方すいません。私は小耳にはさんだことすら記憶にありません。
THE IDOLM@STERがシュヴァルツって意味もわけわからないし。

何回リトバス参戦するんだろうねwしかも正式参戦と来た。まぁ買うでしょうけど他に腐るほどあるでしょうに・・・
とにかくブシの思惑がよくわかりませんね。客を呼び込む気があるのかと問いたくなります。
しかも次々と新TCGの投入。今回はChaosTCGなるものが発表されたようです。ホントにブシの目指している方向が分かりません。どう考えてもヴァイスが売れて調子に乗っている用にしか感じませんね。
私としては一応ヴァイスをやめる気はないので、新規参戦タイトルは基本的に何であれ歓迎なのですが、まぁ知名度の高い作品であることに越したことはないですよ。
なにやらヴァイスもくも行きがあやしくなってきたようで、来年も続いてくれるか不安ですね~
プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
