

あるぇ?

ともあれ早速今日の結果を

黒リーグ
4戦3勝1敗
決勝落ち

一応権利は獲得しました。
しかし満足はできませんね
普通にガチで挑んだので全勝しないとこのあとの地区や全国は厳しいんじゃないかと・・・
まぁ多分行かないけどねw
とりあえず悪くはないので一応よしとしておきます。

そしてまたも生徒会デッキで挑んだスタンダード

2勝2敗

あるぇ・・・
どうなってんですかこれw
確実に落ちてますね、戦績が。
これはやばい。仮にも今の主力だぞw

いつもと違ってシャッフルの方法を変えてみたんですが、いつもでは考えられないLvスッ飛ばし現象が多発。3回はやってます。
ってまだまだプレイングや構築が未熟な証ですね・・・とにかくもっと腕を磨いていきたいところです。

おぉ!?今日はフリーか!?

もしかすると今日は何もないかもしれません!
こりゃ事件だ、大会いけるじゃんw
ということで今日はスタンと黒どっちも出てきます。事故らなければ多分勝てるでしょうが、まず全部事故ることなく終了なんてことは多分あり得ません。なので被害をどう最小限に抑えるかがカギですね。
「事故らなければ勝てたのに…」って台詞は、勿論そのせいで負けることはありますが、所詮言い訳にすぎません。私も多用していますがww
とにかく事故を緩和できるプレイングと構築で打開できる人が真に強い人だと思っているので、私はそれを目指します。

では結果はまた後ほど。
この頃事故しか起こしてない記憶しかありませんが、何とか食いついていきたいと思います。
うん。これが言い訳って言うんだよね

いつの間にいろいろと出てますね

最近ヴァイスの公式に目を通していないので全く気づきませんでしたが、もうすでにイクサの紹介始めってたんですねww
というわけで一応毎回恒例の今日のカード考察ver.でみるということで少し

ws_ay_b.gif
今回のカードはこれ。
1/0 5000アンコールなんて今まであってもいいだろうと思ってもお目にかかれなかった能力。
0コストなので、今までの1コストのL1アンコールキャラと比較すると生き残らせる必要が薄れたという見方もあります。だってコスト掛かってないんだから次出せよ次ってことですね。まぁそこは手札に常に必要なキャラがいるとは限らないので無意味なんてことはありません。しかし必要性が減っているのは間違いないでしょうね。
でもアンコール主体のデッキならば話はガラッと変わります。そういうデッキタイプの場合確実に後列にはアンコールキャラのパワーを+1000するL1C1のキャラが陣取ると思います。しかしL0から上がってすぐはコストが少なく、コストのかかるキャラを展開するには少し息苦しい感じがしますよね。
今までならL1でアンコールをもったキャラは大抵C1以上。C0であっても効果付きのためパワーが低いのが普通です。
それをこいつなら完璧に補ってくれます。コストはかからないし、アンコールは持ってるし、パワーは普通より500低いだけで完璧に妥協点です。こいつを序盤に並べてやればかなりの効率でコストを節約しつつ場を制圧できるでしょうね。
まさにアンコールビートの救世主とでもいいましょうかw

普通のデッキタイプでも全然使い道はあるので普通に強いカードであると私は思います。あくまで私見ですが。

と、こんな感じですかね。

そういえば武士のなんたらliveはリアルタイム更新なようで。現場で発表され次第いろいろと知らせてくれるようです。その中に今期の参加タイトルが公開されるようなので今から楽しみですね~
何が出るかによって私の財布の風通りが変わりますから。

シュヴァルツって結構鬼門かも?

未だ今週の土曜開催の黒リーグで使用するデッキに悩まされてます。
ラハールを中心にパワーで攻めるコンセプトは変わっていないのですが、姉御肌とエトナをどうするか悩んでいるところ。姉御肌は主にL1帯のラハールに向けたものであって、正直L2のラハールではなくても問題はないんですよね。まぁあって困ることはないのですが4枚も積んで後から引いても意味ないですから。
エトナの方は暴君と魔王の家来どちらも使っていたのですが、それも姉御肌の数次第で役割もビミョーに変わってくるわけですからいろいろと考えないと・・・
しかもバーサーカーを入れるとなると、デッキ構成上大きな変更が必要になる可能性が高いです。

とまぁこんなところで議論しても仕方がないですよねw
でも結構時間が迫ってきてる。こりゃやばいな
ってなわけでどうもこうもしょうないので一応サンプルを回して改善、回して改善で何とかするしかないかなとwといっても相手がいないんですけどねー・・・当日以外に空く時間もないと思うし

あーお手上げだなこりゃ
もうぶっつけ本番もありかな

ちょっと重なりすぎでしょうあーた

うーん・・・
この頃断るごとに予定が入り、そしてそれがきれいに大会がある日に重なっているという奇跡が毎回起こっているわけなのですが、そろそろ出ないと腕が鈍ってしまう気がします。
スタンダードすら今月でいまだ一回しか出てません。まぁプロモがあまり興味のないなのはなのでいいっちゃいいのですが、白・黒リーグに至ってはまだ1度も出てすらいない・・・
一回ぐらいは出ておかないとな、と31日の黒リーグに向けて調整をしていたところ、30、31日どちらか、もしくはどちらも予定で埋まってしまうという状況に・・・何でこんなに重なるんだよ!もうこりごりですよ。

まぁとりあえず出られる可能性もあるので一応デッキは組んでいます。今のところ勝つならラハール、実験ならバーサーカーで悩むところ。本気で勝ちを狙いに行くなら混ぜるのでラハールビート+バーサーカー入りになりますけどね。候補としてはアベレージも捨てがたいかも

多分この一度しかチャンスは訪れないと思うので勝ちに行こうと思ってます。リーグって何か権利ってありましたっけ?どうせもらっても行けないんですけどね・・・金銭的な問題で。
とにかく出られることを祈るばかり。

そういえばイクサがもうすぐ発売になるみたいですね。ゲームは多少やった程度なのであまりストーリーは知りませんが、一応目はつけておくつもりです。シュヴァルツサイドの貴重な戦力になってくれることを願いつつ。

たっだいまー

やっと帰ってきました。
大阪から環状線を乗り継いで兵庫へ行くこと4時間。そこでいろいろとやる事を終えて帰宅4時間。
もう足腰ガクガク・・・
ホントに休まないと死にそうなのでもう寝ます・・・
また明日。今はとにかく休息を私にプリーズ

またですかそうですか・・・

なんてこった
また懲りずに用事が舞い込んできました
明日の朝から土曜日の夜にかけて遠出しなくちゃならん・・・しかも電車で4時間てどうよ
これまた復活宣言した矢先だし・・・もういやだw
明日明後日は多分書けないと思うんでとりあえず今日ほぼ完成した生徒会デッキを公開しようと思います。
まぁモバイルPCもってけば済む話なんですけどあっちにネット環境があるとは思えないので自重します。手荷物は必要なもの以外最計量化していきたいしね。

デッキに関してですが、全体的にレア度が高い感じになってます。特に音姫が
三色なので色事故が起こりやすいイメージがあると思いますけど私は一度もなったことはありません。2ドローをするときのクロックに置く色にさえ気を配っていれば普通に回ります。まぁ万が一ということもありますが、もしそうなったとしてもダメージは少ないデッキだと思うんでそれほど心配はいらないかと。
それらの説明ひっくるめてデッキレシピの方に置いときます。

生徒会デッキ (ヴァイス・シュヴァルツ混合)

L0(16)
お雛様 音姫 x4
μ x4
不敵に微笑む杏 x2
決意の美鶴 x2
アジサイ畑のまゆき x4


L1(17)
朝倉 音姫 x4
由夢&音姫 x4

ゆず&慎 x2
宝石魔術の血統 凛 x4

水着の美鶴 x3

L2(7)
水着のアリカ x4
才色兼備の生徒会長 音姫 x3

イベント(2)
美夏、覚醒! x2

CX(8)
寝ぼけるエリカ x4
存在のなくなる日 x4

プレイング難易度:1・2・3・④・5・6

パワーと場持ちを兼ね備えたデッキ。まぁパワーと言ってもミハネムには及ばないですが、そこはアンコールを駆使して補いましょう。
L1、L2と重要な局面での優秀なキャラがそろっているので、かなり安定して打点をたたき出すことができます。しかし一番気をつけなくてはいけないのは色の配分。できるだけL1時にクロック置場に青を残せるようにすること。このデッキのキーカード「水着の美鶴」を早い段階で出すためにも青を優先するように。といってもL1で主力のアタッカーは黄色なので、L0クロック6で、2ドローすればレベルアップする場合だけレベル置場には黄色を配置しなければいけない。もちろんL2の場合も同様主力のエリカを出すために赤を残すように。
これさえ気を付けていればまず色制限でプレイできない!なんてことにはならないと思います。
極論ですがほとんど初手でCXが1枚は来ると考えれば1枚も青が来ないなんてことはまずないのであまり心配しないでいいと思います。

後はバトルでのプレイング。基本的には後列にはまゆき1体美鶴1体で、前列にエリカもしくは音姫を配置し、ガンガン殴っていくだけ。でもそれじゃ他のデッキと大差ありませんよね。このデッキの本領はココ。クロックに落ちてしまったCXを美鶴の2つめの効果を最大限に活用してリフレッシュ前に控え室に送っておくこと。正直ここがこのデッキにおいて一番重要なところであるといっても過言ではありません。それからアンコールの弾を貯める意味でも、エリカの0コストキャラ回収、美鶴の効果を積極的に使っていきましょう。ただ気をつけなくてはいけないことは、アンコールコストが揃っているのに美鶴を使いすぎると無駄にコストを消費してしまうということ、あくまでドローなのでリフレッシュダメージが加速してしまうこと、CXをトリガーしてしまう可能性が増えることが挙げられます。エリカは何も考えず回収していてもとりあえずデッキ圧縮にはつながるのでバンバン使ってください。

そこそこ馬力はあるので殴り合いではまず負けることはないと思いますが、どうしようもない時は特攻アンコールなどせずに美夏覚醒で除去してしまえばだいぶ楽になります。

ちなみに「不敵に微笑む杏」、「宝石魔術の血統 凛」は色が同じであれば他のカウンターやキャラに変えても問題はありません。ただ単にこれは私の趣味なので。

忙しいよ・・・誰か変わってくださいw

なんかこの頃学校の事やら自身の用事などで時間があまり時間がとれません・・・
現にこの頃更新頻度も目に見えて落ちてます。というかいつの間にか1日1回更新を突っ走ってたのにいつの間にか2日に1回以上に戻ってるし・・・でもアクセス数が落ちること無く、むしろ順調に上がっているのはなぜ??疑問以外の何物でもない・・・
いかん!これじゃいかん。こんなブログを読んでくれている方たちのためにも何とかしよう

ってことで、でみる復活します。これ宣言
近いうちに体勢を立て直します。

筋肉痛って指にも来るの?w

なんか異様に指が痛いですw
原因は全くわからず。運動と言えば体育の時間に3kmを走ったくらいのもので特に負担がかかるようなことはしていないはずなんですけど・・・
なんかこの頃体が貧弱なのかよく体が異常をきたします。ジャンルは問わず風邪、だる気、頭痛、そして筋肉痛もどき(指w)。っこれもしかしてカードゲームのせい…?そんなわけないよね。指がおかしくなるカードゲームって何だよ。

こんなことを言っている間に12時を過ぎようと時間が過ぎる過ぎる。一日24時間+24時間くらいあったらいいのになと本当にこの頃よく感じます。
デッキを組むのにも考え始めると時間がいくらあっても足りないですからね。私が遅いだけかもしれませんけどw

今日は特にヴァイス関連に動きはないのでこれで~
あぁ、そういえばもうすぐ新・ガチデッキが完成系を迎えると思います。ちょくちょく弄っては回し、弄っては回ししてるんで完成度は結構なものかと。

それではノシ

出来栄えはまぁまぁ

はい帰ってまいりました。
大会に出る前に足りないカードを調達しようと難波に繰り出したのが間違いでした・・・

Fateカップ:間に合わず

サーセンwマジサーセンw
これはどうしたもんかな。出てすらないって・・・
とにかくカード補給のために難波に行ったのが間違いでした。もう眼がいろんなものに移るわ移るわ、結局帰ったのが5時くらい。スタンが始まるのが5時30分だったので実質ぎりぎりでした。
まぁそのお陰で今日使う予定だった生徒会デッキがきちんと出来上がったわけですがね。

とりあえず今日のスタン成績をば

4戦3勝1敗

うーん・・・
良くはないね。このデッキは結構ガチで作ったんで優勝まで行きたかったのが本音です。実際のところCX事故が起きた試合以外は快勝と言ってもいい出来だったので後悔はしていませんが、やはり結果を見るとね・・・
でも今回使ったデッキは普通にメインにしてもいい感じの周りでしたよ。すべての試合で場を理想の形に展開することができたのでそこは満足いきました。やっぱり私自身のドロースキルが原因か・・・
まぁいい出来なのは確かなので当分はこいつをメインに使ってやろうと思います。

そろそろドロー=キャラが恋しい・・・

余裕で12時回っちゃいましたね・・・申し訳ない。明日、というか今日はFateとスタンに出てきます。Fate単はいまだ完成していないので何を使おうか迷っているところなのですが、正直あんまり勝つ気はないのでそのつもりで。
なんかこの頃勝てる気がしないんだよね・・・ドロー=CXがデフォになりつつあるので、そろそろ昔の引きに戻ってほしいところですw
スタンはこの頃くんだ生徒会で出ようかなと思ってます。まだエリカが2枚ほど足りないので調達してからになりますけど。こいつは3色で結構色の回し方が難しいのですが、今のところ勝率10割をキープしてます。まぁ10割と言っても6戦6勝ですけどね。とりあえずこのデッキを完成させて明日は試運転ブイブイさせます。

それではまた夜にノシ

持久走3000mなんて初めて走ったよ・・・

すごくしんどい・・・
なんか今日は体がだるいのでお休みさせてください。なんかまた体調崩したのかな・・・

何もないのもあれなので昨日いっていた杉並デッキを載せておきます。説明が長ったらしいので途中でやめる人が続出するだろうねw
結構プレイングが命なデッキなので勇敢なヴァイサーは使ってやってください。

杉並デッキ高圧縮

L0(19枚)
無限書庫司書長ユーノ x4
キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー x2
お月見 由夢 x2
虚無のルイズ x2

小悪魔 杏 x4
セーラー服のシエスタ x2
非公開新聞部杉並 x3


L1(15枚)
杉並 x4
水越萌 x4
水着の杏 x4
ゆかり&イオ x3


EVENT(8枚)
小川で遊ぼう x4
木琴占い x4


CX(8枚)
美春のオルゴール x4
もう忘れない x4

プレイング難易度:1・2・3・4・⑤・6

説明
これはかなりプレイングの難しい部類に入ります。キャラの上書き、クロックの入れ替え、手札のCXの使用法、ストック内のCX位置、デッキ内の残りCX数、全て完璧に計算しながらのプレイを心がけること。このデッキのキーカードは小川、集中持ち、杉並、クロック回復アラームとすべてに重要な役割がありますので、一つでも操作を誤れば敗北へ一直線なんてことも大ありです。

以下レベルごとの簡単な流れを説明します。

L0 とにかくキャラで殴ること。と言っても2枚以上ない限りは集中持ちは出さないこと。とにかくストックを貯めて後続に繋ぐことを考えます。この間にストックへ行ったCXの場所はきちんと覚えておきましょう。これはこのデッキにおいてすべてのLvに言えることなので慎重に。

L1 ここからは杉並2体と萌1体に活躍してもらうのが一番理想なのですが、もし杉並が出せる状態でない場合はL0同様0コストキャラで殴り続けます。その間に集中やクロックからの回収などでキーカードの回収を優先してください。ある程度杉並がいなくても戦えるように構築してあるので最後まで耐えようと思えば耐えれます。

L2 ここからこのデッキの真価を発揮してきます。アラームと木琴占いを利用して毎ターンクロックを極力減らすことと、リフレッシュ前に控え室にCXを8枚すべて落とすことを考えてください。
小川から2枚CXを戻すか、1枚でとどめるかを調節しながらCXを落としていきます。もちろん普通に使うCXのことも考えること。そして集中を回収にするかドローにするかをその場の状況をよく考えて選んでください。選択肢のない場合は仕方ありませんが。
これらをしっかり計算して手札とストックにカードを集めまくり、デッキの圧縮率を極限まで引き上げます。
圧縮率が上がるということはトリガーでひいてしまう可能性も上がるということなので、由夢や杏でトリガーを確認しつつアタックすることが大切。

L3 L2の作業を繰り返し行い相手のクロックがあともう少しになった場合は極力CXを使わず1点1点確実に刻んでいってください。


とりあえずこんな感じですかね。リフレッシュがかなり発生するので油断していたらリフレッシュダメージで死ぬなんてこともあり得ますので慎重に。
主力アタッカーに杉並を採用している以上相手の圧縮率も鬼になる可能性があるのでくれぐれもソウルは小さくちょくちょくと。

一応キュルケの超デッキトップパンプ機能があるので最後の締めに使うのもよし。

このデッキは美春や美夏覚醒などのデッキトップバウンスにめっぽう弱いのでもし当たってしまった場合はさらにプレイングが難しくなります。諦めるのも大切かも・・・
ひとつ回避法として、美春などのキャラによるバウンスにあった場合は、こっちからの攻撃はすべてサイドにして、戻される場合は相手からのアタックだけにしましょう。そうすれば杉並のドローでトップに戻った自分を引けます。

試行錯誤中・・・

天国のような3日間が終わってはや20時間。今まで未完成で止まっていたデッキが着々と成長してきています。
まだ公開できるようなレベルではないものもある反面結構完成に近づきつつあるものもあります。
今のところ昔使っていた杉並回復デッキの強化と、生徒会デッキを中心に制作中、なのですがパーツが足りない・・・
エクストラパックをほとんど買っていないので生徒会パーツがそろうはずもなく苦悩中wなんか今日いったらクラナド売り切れてたし・・・
やばいね。今回のエクストラなにも触ってないや。
とりあえず明日あたりに杉並は公開しようと思います。もし公開できても一応はまだβ版なので後からちょくちょくいじると思いますが。

あと今のところ計画しているのがデッキトップコントロールデッキ完成ver、水着アリス低コストデッキ、音楽もしくは小恋デッキ辺りですかね。一応いつか悪魔ビートやら主力のラールなんかも載せるとは思いますけど私はあまり普通のデッキは好きでないので多分後回しになりますw
クラナドでも何か作れると思いますが、それはまた資金に余裕が持てた時ってことで。

Lv5発症

今日はなぜか不運の日でした・・・
財布は忘れるわ大会では2~3ターンでCXがデッキから姿を消すわなんだこれw何かついてんのかな・・・
直前に行われた白リーグとは打って変わって参加者は8人という少人数。しかもその中で下から2番目という順位w
1戦目は順調に開始3ターンでデッキからCXが行方をくらましました。そのあとは言わずもがなぼこられて終了w
2戦目もこれまた順調に開始2ターンでデッキからCX消失。しかもこの戦いにおいては全くL0キャを引かず、相手L0こっちL3なんて「これなんてリンチ?」ゲーでした。この後は・・・もうきかないでw
3戦目は普通に回ったのでプレイミスもせず勝利。普通に回れば問題なく勝てます。運の問題だね・・・シャッフルの仕方もなんか考えないといかんかな・・・

結果
1勝2敗。
うん。これ無理。

さー次、次行こう。次のこと考えようね。
しかしこれだけでは終わらないのがでみるさ!
この頃休業中だった私の大会限定ゴッドハンドが復活したのか、D.C.1パックでSPもう忘れないをゲット。大会終了後のパックか、大会どちらかにしか作用しない私の運・・・しっかりしてくれよマイゴッドハンド。
大会参加賞パックに発動する運、私これだけで生きていきますw

組んではみたものの

先日話していた通り赤黄ミハネムver.2が一応完成しました。
まぁ典型的なタイプなのでそれほどプレイングが難しいというわけもなく、キーカードが多いわけでもなく気軽に回せますね。といってもそれなりに戦えるのでD.C.カップでも十分にやっていけると思います。カテゴリにデッキレシピを追加してそこに置いておきました。これからもいろいろ作ったものは常時そこに追加していくつもりです。
使いやすさの目安としてプレイング難易度を6段階に分けておきます。

あくまで私の目安です。
1:どう考えても簡単
2:簡単
3:普通
4:難しい
5:どう考えても難しい


次回は茜を追加した赤緑ミハネムver.3をお届けします。
いろいろ参考にしてくだされば嬉しい限りです。

D.C.カップ用 赤黄ミハネムver.2

L0 (16枚)
μ x4
浴衣の音夢 x4
天枷 美春 x4

鷺澤 美咲 x4

L1 (15枚)
ゆず&慎 x3
由夢&音姫 x4
水着の音夢 x4

芳野 さくら x4

L2 (7枚)
美春&音夢 x4
巫女装束の音姫 x3

EVENT (4枚)
美夏覚醒 x2
贅沢な悩み x2

CX (8枚)
美春のオルゴール x4
寝ぼけるエリカ x1

存在のなくなる日 x3

プレイング難易度:1・②・3・4・5・6

説明
いわずもがないままでのネムミハ同様パワーで相手を殴り倒すデッキ。常に相手の一歩上のパワーを得るために状況に合わせて美春を1体は後ろに陣取らせること。だからと言って殴るキャラがいない時にずっと後ろにかくまってしまうと痛い目にあうのでそこは各自タイミングを見計らうように。といってもこのデッキにはトリガー以外回収方法がないので自分の手札を先を見越して使っていくことが大切です。3体並べてアタック、3体並べてアタック、なんて繰り返していたら一瞬で力付いてしまいます。なので水着の音夢のアンコールをうまく回してストックと場を調節するのが肝心。
あとは常に相手が場に出しているキャラを倒すことを考えること。間違ってもL0時に倒せるのにサイドアタックしたりなんかしないように。場合によりますが、相手は次に出すはずだった手札を1枚得した上にストックまでただで貯められます。
贅沢な悩みは基本的にいつ使ってもいいですが、ミラー対決になったときに巫女装束で相手の美春をバウンス、そしてアンコール不可の相手キャラをバンバン削っていくことが可能なカードなので出来るだけここぞという時に使うように。
まぁ全体的にそれほど難しいデッキではないので気軽に使ってくださいまし。

やっとこさ更新できますねー・・・

あーしんどい
実力考査がこんなにもしんどいものだとは・・・
勉強なんて全くしてないにもかかわらず微妙にわかるもんだから考えちゃってね・・・もう頭がパンクしそうです。

やっと解放されて今日はシュヴァルツ後半に出るつもりだったんですけど・・・はずだったんですけどね
完全に騙されました。
いつも大会は6時からなんですけど、5時半ごろにそろそろ家出ようかなと思い出発する前に公式を確認すると17時…?
ってことは6時は18時だから…

やっちまったあああああぁぁあぁ!!

もう完全に油断してました。
だっていつもこの時間なんだ。そりゃ間違えるさ!

ってことで今日はあーそろそろD.C.カップだななんて思いつつそれ用のデッキをいじってました。
最近やっとエクストラが発売されたんでカードの効果を確認しつついろいろ考察中。その中でも今私が注目してるのは、言わずもがなアンコール不可の「贅沢な悩み」とパワーパンプの「旅立つ茜」辺りですかね。これは普通にデッキに入れてやる価値はあると思います。

贅沢な悩みはどう考えてもCではない威力。D.C.カップに置いて大勢の方が使用するであろうミハネムのL1の中枢を担う水着の音夢を封じることができる唯一のカードです。上手くいけばこれ一枚で相手の場は総崩れでしょうね。
もちろん水着の音夢限定ではなくアンコールを使用するすべてのカードに言えますので凡庸性はMAX。

あと旅立つ茜はまぁ見ての通りただのパンプ要員です。しかし侮ること無かれ、パンプの数値がかなり高い。
ミハネムは比較的殴り合いになりやすいデッキタイプなのでこいつの能力はかなり役に立ってくれると思います。それからコストが1なのもグッド。L2帯は2/2/9000バニラが主体なので3体も並べてたらコストがーなんて時に一役かってくれます。


とりあえず私の感想を述べさせていただきましたが、黄、緑、とどっちも違う色なので両方突っ込もうというのはちょっときついかな・・・
ありっちゃありですが事故の元なのでお勧めはできません。赤にはもともと「かけがえのない仲間」や「美夏覚醒」など優秀なイベントがあるので「贅沢な悩み」よりは「旅立つ茜」のほうが入れやすいですね。
でももし茜を入れるならCXも変えなくちゃいけないわけで・・・
あー問題山積み。結構変えなくちゃいけないな。
黄色は巫女音姫もいるしで安定しそうなんでともかくそっちを先に組んでみようと思います。

それではまた。

すっかり忘れてました・・・

タイトルの通りなんですが、実力考査のことを完全に忘れていましたww
実は昨日と今日テスト祭り・・・なので更新ができませんでした。明日まで何もできないと思います。
前明日やるぜ!とか言ってましたが無理でしたwごめんなさい・・・

絶対、もう絶対、明日やります。明日やらなかったらで泳いできます。川を

ほんとすいません・・・また明日ノシ

帰還ステップ!

ただいまー
やっと帰ってまいりました。いやぁ体の全部が全部痛いのなんの。
もうマジで心と体が悲鳴を上げているので今日はもう休みます。今回の遠出のことを書くかはわかりませんが、とりあえずは明日ということで。

というか明日から学校始まるんですよね・・・
もう嫌だ・・・
しかし挫けないのがでみるさ

では次の機会に。ノシ

北の国から

帰ってきました!

・・・嘘です。
行く所が所なので全然期待してなかったのですが、普通に置いてありました有線&無線LAN。
北海道って結構孤立した感じのイメージしかもっていなかったので正直驚きましたwこれ失礼だよねw
ホテルについてみると即LANを発見したのでこうして北海道の某ホテルロビーからお送りしています。
しばらくお別れ?何の話かなHAHAHA

とりあえず本来の目的はスノボーだったのですが、なんかホテルの一角にビリヤードを発見してしまい、滑り終わって帰ってきてからかれこれ3時間ほどやってますwこれほんと面白いですよね。
頭の中では今も新デッキの案がぐるぐる回ってるんですが何も持ってきてないので何もできません・・・デッキだけでももって来るべきだったかな。ヴァイスが恋しいw
さて、帰ったらやることがたくさんありそうだ。

こんな辺境の地からお送りすることも何もないので今日はこれで。



なぜか私が不在になった瞬間アクセス数が30ほど上昇してるんですけどw
何?皆私がいないほうがいいの?ねぇそうなの!?

以上北の国からお送りいたしました。

寒い時期に寒い場所へ・・・

ってわけで遠出してきます。北海道へ。
ホント課題も何もやってないのにそんなとこまで行くんですよ・・・正直あまり乗り気ではありません。
しかし連れて行かれるのでやむなく。課題やらないとやばいんだよね・・・ガチで
しかも帰ってくるのが7日、翌日が学校、そしてその翌日に実力考査ともうこれでもかって言うほど追いつめられてます。まぁ実力考査は社会と国語以外成績には入らないので適当にやりますがww
でも結局点数悪いと親に怒られるのは目に見えてるんですけどね・・・

そういうわけなので3日間ほど更新はお休みです。よく見てくださっている方には申し訳ありません。
帰ってきたら、休んだ分取り返す気で働くんでそれで許してください。

それではまた4日後にお会いしましょう。

新年明けまして、おめでとうございます

かなり遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。

今年の年始はいつになく忙しい日々になってました。いとこの兄がこっちに帰ってきたり、祖母が救急車のお世話になったり、何かと忙しい出来事が続いてました。やっとこさ見つけた時間でこうして書いてるわけなんですが、また明後日から遠出しなければいけないのでもうしっちゃかめっちゃかです・・・

帰ってくるのは7日当たりで学校が始まるのが8日なのでぎりぎり間に合うか微妙。課題なんて一切手を付けてませんwそろそろ危機感が芽生え始めてきてます。
8日が式で9日から実力テストが始まるわけなんですが全く、そりゃもう全く何もやってません。我関せず。うん、これがポリシーでさ。

前回の記事で書いたとおり今年からいろいろとこのブログも進化させる予定です。
デッキレシピを載せるだとか、カード考察なんかも強化していこうかな。今後のカード考察はキャラの基本性能は書かず、考察のみ書かせてもらいます。あれ書くのすごい時間かかるんで・・・wikiなんかで確認してくださいね。

後はプレイングや自身の理論なんかも。ここのブログに載っていることすべてに言えることですが、私個人の言い分ですので、「あぁ!?このデッキまわんねぇじゃねぇか!!」とか「この理論のせいで負けたじゃねぇか!!」なんかはなしの方向で。あくまで参考程度にお願いします。
というか私なんかの意見が参考になれば幸いです。

それではまたノシ
プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
