スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成

また3色になってしまった・・・
2色に絞れない性なのでしょうか私は。どう考えても2色から脱してしまうようです。

というわけで一応作っては見ましたが、気づけばほぼリトバス単のようにwそしてギミック要素は皆無。宣言通り普通すぎて面白くも何ともない内容に・・・まぁ単純だからこそ使いやすいわけですが。
スタンダードな構築なので使いやすさは天下一品。安定性も結構高いかと。白鐘 直斗と“捜査官”葉留佳のコンボが地味に使いやすく強い。あれ?コンセプトは?・・・もちろん主役は鈴と小毬ですよ。
スポンサーサイト

バナナデッキ考察更新

いや~やっぱ大会に出れないっていうのは困りますね・・・昔は毎週楽しみにしてたのになー
新しい店が出来てくれればもーまんたいなんですけどね。世の中そんなに上手く回ってはくれないようで。
まぁまぁ近場にカードを買えそうなところは発見したんですが、シングルないしね。箱買い出来るところが見つかっただけでもよしとしますか・・・
誰か私にデュエルスペースを・・・


あ、そうそう、バナナデッキの考察を更新しました。
あくまでネタデッキです。そこのところ分かっておいてくださいw

レシピ公開

まだ完成には達していないβ版ですが、一応公開しておきます。
色がかつかつなのでレベル置き場の色選択は慎重に。っていうか私のデッキレシピはかなり3色多い気がする・・・
やりたいことが多すぎて一つに絞れない性分なんですよね、きっと。
完成版については、これから時間のあるときに改変していきますので、気長に見てやってください。

今日は4月1日 特につく嘘ありません

みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今日は4月1日。
そう、皆さん大好きなエイプリルフール。1年に1度の合法?的に嘘をつける日
皆さんはもう存分に堪能したでしょうか?
私はいつも何かつく嘘はないかと考えながら、いつの間にか4月1日は過ぎていたり。
今回も例外ではなく、損した気分になりながらもう11時回るし・・・

そんな話はおいといて、
最近妙に手塩にかけているバナナパフェですが、作ってみると案外普通に強い。
あれ・・・?ネタデッキを作っていたつもりだったのに・・・
いつの間にやら普通に使えるデッキになってしまってました。
普通に1回打っただけでもCXが2枚もとんでいくわけですからね。
今まで色々なデッキを見てきましたが、昔コスト5なんて重い出費を払ってやるもんでもないだろ・・・って感想でしたよ。まぁ当時はストックを貯める方法が乏しかったので、その時点の感想としては間違っていなかったんでしょうが、カードプールが広がった今となっては昔のカードをいろいろ見直すことも必要ですね。

とまぁ褒めちぎったところで、レシピを公開しようと思いま・・・したがそれは又明日。まだ煮詰める必要がありそうなのでね。
未だL2キャラを何にするか迷い中・・・ 
葉留佳を採用するのもいいんですが、それだとバトルが少し心配。それ以前に悪魔からかけ離れてしまいますがね。
L2になってストックを貯める意味も薄いですし、まだいろいろ考えることが在りそうです。

なんと制作開始

やっぱり人任せはいけないよね!
と、いうことで。制作開始。

「悪魔ビート バナナパフェ付加型」

やっぱ頭の中でできあがってくると実際に回してみたいものでして、結局作ることにしました。
一応ほとんど枠組みは完成しているので、後は実践を重ねるのみ。といってもその実践がままならない訳なのですが・・・

説明すると、
とにかくストックを貯める、貯める、貯める。これに尽きます。というかこれしかない。
バナナパフェを1回打つだけでも5コスト消費するので、かなりの勢いで貯めなけば間に合いません。しかも出来るだけ相手のリフレッシュ前に成功させる必要がありますからね。
悪魔ビートの中に仕組んであることでバトルは結構普通に進められるはず。システムデッキにありがちな「バトルが疎かになってしまう」事は多分少ないので、比較的上手くいく可能性は高い・・・はず。
プロフィール

でみる

Author:でみる
最近やっているカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツに関することを中心に扱っている日記。
大学生:男
大阪在住
e-mail:demil4615@hotmail.co.jp

カテゴリ
WSデッキレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。